セブパシにログイン出来ない

久々にチケット買おうとしてPCからセブパシのHPを開いた所、cebupacificair.comという新しいURLに飛ばされました。

そこでログインしようとしても以下の画面から進まずログインできない。
仕方なくセブパシのアプリからログインを試みた所、新しいウェブサイトへようこそ!という表示が。
そして、アカウントの認証を求められたので「Send verification email」をタップ。
受信したメールから「Activate my account」をタップ。
すると何故か先程の新しいサイトのcebupacificair.comのページがブラウザで開きます。
ここで、新しいパスワードを決めて入力します(12~16文字以内、大文字、小文字、数字、特殊文字を含める)。
パスワードを決めたら、メールアドレスと今決めたパスワードでそのままブラウザでログインします。
次に表示される電話番号の登録はとりあえず後にしました。
これでようやくブラウザからログイン出来ました。最初からスマホのブラウザからログインすれば素直にアカウント認証画面が出たのかも。
フライト検索はこのままログイン状態で検索出来るようですが、何故か「Check in」や「Manage Booking」は旧URLのbook.cebupacificair.comに飛ばされ、再びログインを求められるという変な仕様。
ここでセブパシのアプリの方はどうなっているか確認したところ、先程のアカウントの認証画面で止まっていたので一旦アプリを終了します。
再びアプリを起動するとログイン画面が出てきたのでログインしてみます。
電話番号の登録は後でにしました。
アプリからもログイン出来ました。フライト検索はアプリ内で完結するようですが、やはり「Check in」や「Manage Booking」などはブラウザで旧URLのbook.cebupacificair.comが開き、再びログインを求められます。
それから自分の環境(Android12)だと戻るボタンでアプリを閉じることができず、強制終了しないとアプリ閉じられませんでした。
それからGetGoのポイントですが、GoRewardsのプログラムシステムに移行されたようで、これも面倒ですがGoRewardsのアプリをインストールして、アカウント登録から10桁のGetGoの登録番号入力して、名字入力して、メールアドレス入力して、携帯電話入力して、SMS認証して、パスワード設定するとGetGoポイントが引き継がれるようです。
そして既存のGetGo番号が無効になってGoRewards番号が新しいアカウントになるみたいです。
しばらくログインしてなかったので取り残された感ありましたが、なんか新しいサイトもアプリもイマイチ使いにくく感じました。
セブパシにログイン出来ない セブパシにログイン出来ない Reviewed by lonestar on 火曜日, 3月 22, 2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.