フィリピンVAPEショップ巡り「Battle Master v2クローン買ってみた」

今日はアンヘレス中心部付近のVAPEショップから覗いてみます。

この辺は軒先でVAPE売ってる店があったりして歩いてて面白いです。

Lighters Galore

地図: https://ts-map.com/map/vape/angeles/lightersgalore.html
Nepo Mall1階にあるお店。
ここは半年前、自分が初めてiStick Picoのスターターキットを買ってVAPEデビューしたお店です。今でもPicoは欠かせません。
VAPEは掲示板で教えてもらったのですが、まさかここまでハマるとは思いませんでした。
リキッドの価格表です。
フィリピンのリキッドは60mlで大体250ペソ(約520円)くらいが一般的。100ml以上だと300ペソ(約630円)超えてきます。

Vape N Style(アンヘレス本店)

地図: https://ts-map.com/map/vape/angeles/vapenstyle.html
ここは比較的取扱は豊富です。
中華系、フィリピン系色々あります。
Bliss LiteのブルーベリーRY4買ってみましたがあまり美味しくなったです。 250ペソ(約520円)。
アンヘレスのベストセラーホテル

Vapor Manor Vape Lounge

地図: https://ts-map.com/map/vape/angeles/.html
すっごい入りにくい雰囲気。
中にはイカツイ連中がたむろっていて、色々話しかけられました。

日本のリキッドは美味しいのか?と聞かれましたが、自分日本のリキッドを吸ったことが無い。笑

日本のリキッドの価格を教えたら、びっくりした様子でそれはすごい美味しいんだろうなって言ってましたね。笑

ここではTheBaccoのキャラメルキャンディRY4買いました。250ペソ(約520円)。これ美味しいです。自分的にはリピート有りです。

SmorgasSmoke Angeles

地図: https://ts-map.com/map/vape/angeles/smorgassmokeangeles.html
以前、Jenra Mall内にあったお店です。最近BDOの前に移ってきました。大通りから少し入った場所にあります。
以前より品揃えも増えています。
セラミックピンセットやニッパーも120ペソ(約250円)で売ってました。
ここでBattle Master v2のクローン買ってみました。本体とアトマイザー(Vertex)とブースターのセットで850ペソ(約1750円)でした。

Vape Park Vapor Station Angeles

地図: https://ts-map.com/map/vape/angeles/vapeparkvaporstationangeles.html
帰り際に寄ってみました。
ショーケースにKingpinのクローンが置いてあったのでいくらか聞くと、これは古いし汚いし売り物ではないという。

古くて汚くてもいいから売ってくれというと、何と500ペソ(約1050円)で売ってくれました。もう古い製品ですが、本物はまだ1.5万円くらいします。まぁこれは偽物なんですが。。
それと18650バッテリーペアで300ペソ(約630円)と、SS316Lワイヤーを200ペソ(約420円)で購入。
ホテルに戻り組もうとしたところ、アレ?ハイブリッド?いやそんなはずはない。なんとMOD側のコンタクトピンが付いていなじゃありませんか!先日に引き続きまたこれかよ。。
再びジプニーでお店に戻り事情を説明するも女二人の店員は全く理解していない様子。

とにかくピンが無いから付けてくれと言うと、ショーケースから他のBattle Master v2を取り出してピンを外し、おもむろに自分のものに付けてくれました。

そして何事もなかったかのようにピンのついていないBattle Masterがショーケースに戻されました。

あー、多分そのまま売られちゃうんだろうな。。

しかも帰り際にもう無くすなよ的なことを言われ、なぜか自分がピンを無くしたことになってるし。
ホテルに戻り全バラしよう思いましたが、なぜかトップパーツが外れない。
トップパーツ外してコンタクトピンの調整をしたいんですが外れないので仕方なく急遽長いマイナスドライバー買ってきて、ボトム側からマイナスネジをねじ込んで調整しました。パーツが欠損してたり、手元に工具がなかったりで使えるまでにするのが大変です。マジで。
ようやく完成。アトマイザーはVertexじゃなくてVapeBreed v4に交換。フューズドクラプトン24GA+32GA、内径2.5mm、0.64Ωでプシューー!ブハー!って感じです。
これはできればこの先も使って行きたいですね。とにかくこのBattle Master v2は見た目がカッコイイ!

Link

フィリピンVAPEショップ巡り「Battle Master v2クローン買ってみた」 フィリピンVAPEショップ巡り「Battle Master v2クローン買ってみた」 Reviewed by lonestar on 日曜日, 1月 20, 2019 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 私はDon-Juico通りのジプニー(GoGo専用車)しか乗れなく、アンヘレス中心部にはいったことがないので羨ましいです!
    Lighters Galoreの画像にはニコチンソルトが写っていますね。フィリピンのショップではニコチンベース液は売っている所があるのですが、既に酸化しているのか茶色の物しか見たことがなくイメージ悪くて使っていません。ニコチンソルトは配列式が塩基なのだそうで体への吸収がめちゃくちゃ良いようです。個人輸入した物を使用していますが、リキッドに混ぜる量も少なくて済むので味が薄まらず重宝しています。
    MODのコンタクトピンですが、これまで色んなクローンMODをみてきましたが殆どがハイブリッド接続になっていたので購入をためらってきました。ひょっとして管理人さんのパターンもあったのかもしれませんね(笑)そうか最初はついていなくて自分で取り付ける仕様なのかもしれません。次回確認してみようと思います。Kingpinにコネクトピンついていますか?その手のチューブMODで見るものは殆どが無かったような、、
    Battle Master v2かっこいいですね!持ち手のエングレービングがなんともいい感じです。次回は手を出してしまいそうでBF代が吹っ飛んでしまいそうで怖いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ニコチンソルト今写真見て気づきました。売ってたんですね笑
      キツめが好みの方には良いですね。
      自分は最近6mg/mlでもキツくてダメです。
      あと、チューブ以外はほとんど510接続でちゃんとピンも付いてると思うんですけど今回みたいに付け忘れなんてこともフィリピンではありそうですね。
      Kingpinにはゴツいコンタクトピンが付いてて510接続になってます。

      削除

Powered by Blogger.