フィリピンのビーチへに行こう(行く時期と天気)

この記事は投稿情報により作成されています。

行く時期と天気

~晴れた日にビーチに行こう!~

  1. ビーチの海の色は晴れた時と曇りの時は全然違います。せっかくなので晴れた時に行きたいですね。
  2. 先ず、気を付ける点は行く時期です。フィリピンは6~11月が雨季、12~5月が乾季と分かれています(多少の地域差あり)。 日本の3大ピークシーズンに旅行する人が多いと思いますが、年末年始とゴールデンウィークが乾季で、盆休みは雨季になります。もちろん乾季に行くほうが晴れの確率は高くなりまりが、残念ながら雨が降ることもあります。
  3. 雨季に行くときは、滞在日数を長めにして、天気予報を見て晴れる日にビーチに行くようにしています。
(参考)よく当たる天気予報
但し、フィリピンの天気はコロコロ変わるので、当てになるのは当日の天気のみ。
https://ja.weather-forecast.com/countries/Philippines

例)晴れたビーチと曇りのビーチではこんなに違う。

カミギン島のホワイト島

(曇り)
(晴れ)

ボラカイ島のホワイトビーチ

(曇り)
(晴れ)

ボラカイ島のプカシェルビーチ

(曇り)
(晴れ)
フィリピンのビーチへに行こう(行く時期と天気) フィリピンのビーチへに行こう(行く時期と天気) Reviewed by lonestar on 土曜日, 6月 20, 2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.