トゥゲガラオ旅行記(3/4)

スポーンサードリンク

この記事は投稿情報により作成されています。

前回の続きです。

トゥゲガラオの食事とショッピング

「SM Tuguegarao」は、SMクラークに比べるとこじんまりしており、「HYPERMARKET(スーパー)」のレジの前に軽食コーナーはあるが、フードコートは無い。
その代わり、ジョリビー、チョーキン、マクドナルド、イナサルなど全国チェーンの主なレストランがあります。ただ、店内のレストランはSMと同じ10時からの営業なので、ここで朝食を食べることはできません。

Donburi Mix(SM内)

日本食レストランがあったので、カツ丼(125P)とサービスウォーターを注文しました。
甘めの味付けで、ご飯の量が多く長粒米だが柔らかく炊けており、味的にはもう一歩だが値段が安いので許容出来る。

LUNA STREET FOOD PARK

ホテルから250mほど西のLunaST沿いに屋外フードコートがあります。Google Mapでは午前10時から営業とありますが、昼は殆ど開いている店はありません。
お客で賑わっており、コの字型の3面に店が隙間無く入店しています。
適当な店でシッシングとライスのセット(90P)+ビール(55P)=145Pを注文しました。
ビールはどこも同じ料金で6本300pですが、1本の値段は表示されていませんが55Pでした。シッシングは美味しかったですが、うっかり生卵を混ぜて食べたけど、後日何ともありませんでした。

トゥゲガラオ中心街

Cocoon Travellers' Innから300m東のLUna STと南北に交差するBonifacio Stが中心街のようです。南側に少し行くと、チョーキン、マック、ジョリビーが3軒かたまっており、どこも24時間営業です。

Chowking

朝食を食べました。ワンタンヌードル+肉まん+コーヒーで104Pとお得。肉まんが不要なら80P。
いつも通りワンタンヌードルは普通に美味しいです。肉まんも暖かい。コーヒーの味はいまいちですが付くのは嬉しい。ミネラルウォーターはセルフではなく、レジカウンターに言う。

Mang INASAL

昼食を食べました。定番のPM1(99P)にドリンク(14P)=113P。
チキンBBQはどこで食べても変わらぬ美味しさ。ここも客で一杯です。アンリミテッドライス(+18P)の皿の色は緑でそうでない皿は白ですが、緑の皿のほうがずっと多い。
スープ係りが席を回って来たのでいただきました。具のないシニガンスープで酸っぱい。
トゥゲガラオ旅行記(4/4)へ続く。
トゥゲガラオ旅行記(3/4) トゥゲガラオ旅行記(3/4) Reviewed by lonestar on 土曜日, 1月 12, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.