Cliqqアプリを利用して7-Elevenで買い物及び、GCashやプリペイドSIMへのロード

スポーンサードリンク

Cliqqアプリのインストールとアカウント登録

インストールは以下から。
CLiQQ Every Day! Rewards

CLiQQ Every Day! Rewards

7-Eleven Philippines無料posted withアプリーチ



アプリをインストールし起動したらまず電話番号を入力します。もしくはFacebookかGoogleアカウントでサインアップします。
自分の場合、電話番号認証したので4桁の認証番号が送られてきました。送られてきた番号を入力し、「I Agree to the~」をタップします。
アプリのトップ画面です。左上のアイコンをタップしてユーザー情報を設定します。
名前、誕生日、メールアドレスを入力して「UPDATE」をタップ。
4桁のPIN番号を決めてユーザー情報設定完了です。


Cliqqqウォレットにロード(入金)する

まずCliqqアプリのウォレット内にセブンイレブンでロード(入金)します。

トップ画面の「Open Wallet」をタップします。
続いて「Load Wallet」をタップ。
入金したい金額を入力して「CONFIRM」をタップ。
するとバーコードが生成されます。
セブンイレブンへ行き、このバーコードをピッと読み込んでもらって現金で支払いを済ませればCliqqウォレットへの入金は完了です。


7-Elevenの買い物をCliqqで支払う

Cliqqウォレットへの入金が完了したので、早速7-Elevenでの買い物の支払いに使ってみます。
買いたい物が決まってレジで並んでいる間に、トップ画面の「Open Wallet」から「Buy at 7-Eleven」をタップします。
アカウント作ったときに決めた4桁のPIN番号を入力します。
生成されたバーコードをレジでピッと読み込んでもらって支払い完了です。
残高はすぐに反映されていました。


CliqqアプリからGCashにロードする

直接GCashアプリでセブンイレブン入金が出来るようなんですが、ずっとメンテ中で利用できません。なんなんでしょう。終了っぽいですね。Cliqqマシン使えみたいなことが書かれています。
なのでCliqqアプリからGCashにロードします。

Cliqqアプリでトップ画面の「Add e-Money」をタップ。
続けて「GCash」をタップします。GCashの他にもcoins.phやPayMayaにもロードできるようだ。
「GCASH CASH IN」をタップ。
GCashアカウントの電話番号とロードしたい金額を入力し「CONFIRM」をタップ。
生成されたバーコードをセブンイレブンのレジ係に提示し、現金で支払います。
GCASHアプリ立ち上げて確認してみるとちゃんと入金されてますね。


CliqqアプリからGlobeやSmartにロードする

トップ画面の「Buy Load」をタップします。
ロードしたいキャリアを選びます。
金額を選びます。
ロードしたい番号を入力して「CONFIRM」をタップします。
生成されたバーコードをセブンイレブンのレジ係に提示し、現金で支払ってロード完了です。
今回アプリ使ってみましたが店舗にはCliqqのマシンが設置されていて、このマシンで同じことが出来るようです。
ただこの時は使えなくて、アプリ使えみたいなことが書かれていました。
Cliqqアプリを利用して7-Elevenで買い物及び、GCashやプリペイドSIMへのロード Cliqqアプリを利用して7-Elevenで買い物及び、GCashやプリペイドSIMへのロード Reviewed by lonestar on 土曜日, 7月 06, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.