Grabアプリで出前を注文してみる

Grabのデリバリーサービスを利用してみます。

まずアプリトップ画面の「Food」をタップします。
オススメのレストランやらが色々出てきます。

「Food Near You」をタップして近くにあるレストランを探してみる。
この時アンヘレスにいましたが、かなりの数のレストランがカバーされてますね。
そんな中、SMクラークのDon Don Teiを選んでみる。32分で来れるようだ。
豚生姜焼きセットにしてみよう。
野菜炒めも食べたい。
注文が決まったら「View Basket」をタップ。
注文した合計と、配達料(49ペソ)が表示されています。これでOKなら「Place Order」をタップします。
余談ですが支払いにクレジットカードを選択しようとしましたが、クレジットカードの欄がグレーアウトしてしまっていて選択できませんでした。
先程の「Place Order」をタップすると、近くのドライバーを探します。このへんはGrabCarと同じです。
SMクラーク周辺にいたドライバーに決まったようです。
すぐにドライバーからメッセージが届きました。
正確な部屋番号を教えてほしいとのこと。どうやらきちんと部屋まで来てくれるようだ。メッセージは自動翻訳されてました。
それから地図のピンの位置(ホテル位置)が正しいか聞いてきました。
バイクがDon Don Teiまで移動していき、店舗に到着したようです。
まさか日曜夜7時の激混みの時間帯にレジに並んで買うのだろうか?
少し経ってこちらに向かうとの連絡が来ました。それほど待たずに買えたようだ。
バイクが動き出しました。あと5、6分で到着するようだ。
到着したとのメッセージが届く。
キタ!。コンコンとドアをノックされ無事に受け取り現金で支払いました。注文が確定してから28分です。ドライバーは、いかにもボッタクリそうな感じではなく、ごく普通の青年でした。
まだ温かそうだ。
生姜焼き定食です。
野菜炒めもウマいな。
味噌汁はアツアツではないものの冷えてはいませんでした。
レーティングシステム等もGrabCarの時と同じです。

Link

Grabアプリで出前を注文してみる Grabアプリで出前を注文してみる Reviewed by lonestar on 月曜日, 7月 08, 2019 Rating: 5

1 件のコメント:

  1. これすごく便利ですね、次回行った時に試そうと思います。

    返信削除

Powered by Blogger.