アンヘレスからバリオバレット一泊旅行

SMクラークからビクトリーライナーP2Pバスで行ってみました。
時刻表です。オロンガポまで175ペソ。クラーク空港からの場合は200ペソ。
終点オロンガポのターミナルからはジプニーでバレトまで13ペソ。
SMクラークからは約1時間50分で到着です。

お腹が空いたのでお決まりのRico'sへ久しぶりに行ってみます。
食べ放題はまだやっているようだ。
食べ放題ではなく、ここへ来るといつも頼むアツアツのハンバークを注文。若干、ハンバーグが小さくなったか?
Central Park Reef Resortは未だ工事中。
Cheap Charlies BarがRico'sの前に移転していました。
イマイチパッとしなくて閉鎖してしまったBaz's Steak House Innが、これまたパッとしないThumbstar Hotelとして営業していました。
1階はバーになっています。
夕方開店直後Officeバーへ入る。早々に即決し朝までロング3000でした。LDは150。ローカルドリンク60。

翌朝、道端でバナナやスイカ、ブコジュースを買う。
結構量がある。500mlくらい入っているだろうか。甘さ控えめで美味しい。出来れば冷やしてもらいたい。
フルーツのお土産と一緒に女を家まで送り届ける。
こんなところに住んでいる。
さて、今日はちょっと隣町のスービックへ行ってみよう。
Subic Public Marketを覗いてみる。
海に面した場所にあります。
鮮魚類。
果物。
雑貨関係。かなり広いマーケットです。オレンジやらマンゴーやら色々買ってみる。
マーケットの隣の漁港へ行ってみます。
漁船が係留しており何やら人が集まっている。
どうやらここで取れたばかりの小魚を売っているようだ。
この後、お目当てのリキッドショップへ。先程のフルーツで釣って店員さんたちと仲良くなり、フルーツを食べながら2時間くらいお邪魔してしまいました。カラザグのオーセン取り寄せてくれるとのことでしたが日程が間に合わず。

バロイビーチまで戻りルアー投げまくりましたが、やたらアタリはあるもののフッキングせず。どうやら小魚がアタックしている模様。バス用の4インチゲーリーグラブのテキサスリグ投げてましたがこれではデカすぎ。2インチくらいのロックフィッシュ用ワームにジグヘッドリグで小さめのフックなら釣れると思います。ちなみにバスはパンタバンガン湖が超穴場です。デカイの釣れます。
夕方、昨日は気づきませんでしたがSleep & Stayという新しいホテルがありました。場所はセブンイレブンの前です。
オッ!1泊1200ペソのようだ。次回利用してみよう。
アリゾナのレストランでくつろぐ。
フローティングバーが営業していた。
バナナパフェをペロペロ。甘い物食ってるときが幸せ。
帰りのオロンガポ発ダウ行きのバンターミナルですが、場所がAndok'sの前に移動していました。昔の場所に戻った感じです。
オロンガポのビクトリーライナー周辺の地図
バスの方はP2Pで帰れば最終が19:30(175ペソ)。ダウ経由バギオ行きで帰れば最終が23:00とのこと(155ペソ)。

帰る前に少しだけターミナル近くのローカルバー寄ってみます。
詳細は以下。

Link

アンヘレスからバリオバレット一泊旅行 アンヘレスからバリオバレット一泊旅行 Reviewed by lonestar on 火曜日, 2月 26, 2019 Rating: 5

1. 次回初バレオバレト行き予定なのでRico'sレストランはとりあえず食べてみようと思います!釣りセット持って行かれるとはさすが。このへんは漁業権とか大丈夫なんですかね(笑)シーラとかガツーンときてもおかしくなさそうですよね!

1. Rico'sの食べ放題の方はフィリピン料理ばかりなので、いつもハンバーグ頼んでます。100ペソしないくらいで安くて美味しいです。
      最近のリールやロッドは軽くて良いですね。ロッドもパックロッドなので縮めれば30cmくらいに収まります。
      近くを人が泳いでたりしてましたがアタリはありましたね。釣りたかったです!

2. YAMA-P 管理人様こんばんは。私も良くRico'sは訪れますが、いつも普通のメニューから選んで食べてます。申し訳無いですが、食べ放題メニューは、あまり食欲がわきません。同行の嬢も同じことを言っていました。夜に行くと近所のバーの娘さん達が、入れ替わり立ち代わり訪れますので、楽しいです。

1. YAMA-P様、こんばんは。
      Rico'sの食べ放題は初めてに訪れた時に一度だけ食べたきりですね。。
      私もRico'sは単品メニューの方が美味しいと思います。
      すぐ横がバーなのでけっこうバーの子達も食べに来ているみたいですね。
      あと、入り口に物乞いの婆さんがいるのをよく見かけます。笑

Powered by Blogger.