フィリピンVAPEショップ巡り「メカスコMCM UDG SQK Mod!・・のクローン」

マラテのVape Park Vapor Stationで「MCM UDG SQK Mod(MCM Underground Squonk Mod)」のクローンが850ペソ(約1800円)で売られていたので買ってみました。
このハイエンドなModメーカーMCM Modsですが、フィリピンの歓楽街アンヘレスにあります。
地図: https://ts-map.com/map/vape/angeles/mcmmods.html
ちょっとお店の様子をうかがおうと思いましたが、外観はただの民家です。ガッチリ門が閉められている。
チャイムを鳴らすと女性が出てきて扉を開けてくれました。
お店は建物の横をぐるりと回った裏手にありました。

外は作業場のようになっていて、この奥に小さな店舗があります。
店舗と言っても商品はほとんど陳列されておらず、商品名言えば奥から持ってきてくれます。あとは通販の出荷作業場みたいになってました。

本物のUDG SQK Mod見させてもらいましたが高級感ありましたね。6700ペソ(約14000円)だそうです。

MCM Modsのホームーページです。かっこいいModたくさんあります。
https://www.mcmmods.com

自分はコイルジグセット買って店を出ました。300ペソ(約630円)。
アンヘレスのベストセラーホテル
さて、先程の安物クローンのUDG SQK Modです。片面が白。
そして片面が赤になっています。おそらく本物にはこんな色ないだろう。因みに本物と同じ黒金のクローンもVAPE PARKで売ってました。
コンタクトピンは固定式。バッテリーは21700と18650が使えるようだ。
磁石で付いている全面のパーツをパカっと外すとスコンクボトルが外れます。
ボトルも安物にしてはいい感じ。
意外にも不具合無しか?
と思いきやボタンチェックしていたところ、何回かに一回は引っかかって戻らなくなってしまう。

最悪の場合、奥で引っかかって通電しっぱなしになってしまいます。

やっぱりダメか。。クローンMOD3つ目ですが、3つとも何かしら不具合ありますね。だんだん驚かなくなってしまいました。

なんかボタン上部がずれて斜めっている。これが壁に擦れているようだ。
とりあえず分解してみます。
接着剤が半分だけ厚く塗ってあって斜めっているようです。
手元にあったハサミでガリガリ落として、たまたまホテルにいたエアコン業者が接着剤持っていたので借りて付け直しました。

Galaxys MTL RDA付けてみました。MODが24mmなのでちょっとバランス悪いです。日本帰ったらビューティーリング付けようと思います。
今の所、特に漏れもなく問題なく使えてます。ボタン以外はクローンにしては割としっかりした商品でした。

Link

フィリピンVAPEショップ巡り「メカスコMCM UDG SQK Mod!・・のクローン」 フィリピンVAPEショップ巡り「メカスコMCM UDG SQK Mod!・・のクローン」 Reviewed by lonestar on 土曜日, 1月 26, 2019 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. MCM Modsってアンヘレスにあったんですねー画像見ると普通の家だし私はとてもベル鳴らせません!
    このクローンのスコンカーMOD、私も狙っていました(笑)ただ金色のとこがおそらく磨くと銀というか地の色が出てきてしまいそうなので(真鍮ではない?)磨き好きなのでそこで迷っています。
    ばらした画像とても参考になりました!スイッチ部分がばらせるのは手入れができていいですよねー
    MCM MODのHP見ましたが、これはそのうちに本物買いに行ってしまいそうで怖いです。

    返信削除
    返信
    1. 狙ってましたか!笑
      自分はFacebookの画像見て、つい買いに走ってしまいました。
      金色の部分は、薄い金色でやたらピカピカです。メッキなんですかね。
      MCM MODは入りにくい雰囲気ですけど、普通のおばちゃんとおっちゃん連中で全然大丈夫ですよ。
      ぜひ覗いてみてください。

      削除

Powered by Blogger.