ジェネシスP2PバスNAIA~クラークは客が少なくて間引いている?

スポーンサードリンク

まず始めに、以前SMクラークからT1へ行こうとした時にT1へ寄らなかったことについて問い合わせた件(過去記事: ジェネシスP2Pバスのクラーク発マニラ空港行きがT1に寄らなかったことについてチクってみた)ですが、結論から言えばその後もT1へ寄ることはありませんでした。(追記: その後、T1、T2へも寄るようになりました)

一応、ジェネシスからの回答や現地案内板にはT1、T2で降車可能とありますが、実際は直接降車ではなくT3からシャトルバス(エアポートループバス)を利用することを係員から勧められます。

逆ルートの空港からSMクラークに行く場合もT1、T2着の乗客はシャトルバス(エアポートループバス)で一旦T3へ移動する必要があるようです。

まあ、これについては空港間シャトルバスを利用すればよいだけなので大した問題ではありません。

ただ今回、SMクラークからNAIA行きを3回、そしてTrinoma行きを2回利用しましたが、その内NAIA行き、Trinoma行きでそれぞれ1回づつ予定の時刻にバスが来ませんでした。

早く出てしまったとか遅れて出発したとかではなく完全に来てません。

その時の係員の対応は、

自分: 「来ないのこれで2回目なんだけど、どうして?」

係員: 「トラブル、トラブル。」

自分: 「え~、ホントにトラブル?」

係員: 「イエス、ホント。」

自分: 「ほんとに本当?嘘でしょ?(ニヤ)」

係員: 「デヘヘ~」

自分が思うに客が少なくて次の時間に繰り越している、要するに間引いているのではないかと感じています。

Trinoma行きが間引かれた時は次のNAIA行きに乗り、途中下車を勧められました。これは特に問題ないと思います

問題はNAIA行きが間引かれた時にTrinoma行きに乗り、TrinomaでNAIA行きバスへの乗り換えを勧めてきます。

自分が知る限りTrinomaからNAIA直行のP2Pバスは無いと思うので少し面倒臭いことになると思います。

なのでもしSMクラークでNAIA行きが間引かれて来ない時は、さっさとトライでダウまで行ってしまってパサイ行きバスを利用したほうが早いでしょう。

この件については実際に間引いているのか、それとも本当に偶然にトラブルだったのか自分の経験だけではなんともいえませんので、もし自分の様にNAIA行きが来なかったとか、あるいは空港でターミナル3発クラーク行きがいつまでたっても出発せず、次の便の時刻に出発したなどの経験があれば以下掲示板で教えていただければ幸いです。引き続き情報お待ちしております。
http://tsmap.sakura.ne.jp/ipb/index.php?/topic/10-ジェネシスプレミアムp2pバス(naia-t3~クラーク空港/

次回:

Link

ジェネシスP2PバスNAIA~クラークは客が少なくて間引いている? ジェネシスP2PバスNAIA~クラークは客が少なくて間引いている? Reviewed by lonestar on 金曜日, 12月 15, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.