アンヘレスのカレンデリア(現地食堂)

この記事は投稿情報により作成されています。

Narciso Ave.

JAY JAY TAPSILOGAN(Apungmanang Arcade内)

「Tapshihan Booyay」が「JAY JAY TAPSILOGAN」という別の店になっていました。夜だけの営業ですがお客が多い。PORK SILOG(75P)を注文。
醤油とケチャップが出たので、ケチャップをトンカツにかけました。揚げたてで美味しい。次回は日本からソースを持参しようと思います。今回は注文しませんでしたがマンゴーシェイクが60Pと安い。

SISTER'S CARENDERIA(Apungmanang Arcade内)

昼食を「SISTER'S CARENDERIA」で食べました。作り置き料理の中から、チキンカレー(80P)、野菜(40P)を選び、+ライス(15P)=135P。
カレンデリアとしては高い気もしますが、チキンカレーの肉の量が多めだし、味も良いと思います。

JENNY'S CARINDERIA

昼食にNarciso street 入口近くに以前からある「JENNY'S CARINDERIA」で肉料理(70P)とライス(15P)=85Pを食べました。ここも2年前より値上げされたが、普通に美味しいと思います。

NANCY LUTONG BAHAY

ビーフカルデレータとライスで105P。最初他の肉料理の値段を聞くと80Pだったが、こちらの料理に変更したら、会計で肉料理90P、ライス15Pで105Pと言われました。肉料理の料金は一律ではないようだ。2年前より値上げされたが、量も増えて味も美味しいので納得はできる。

Caloy's

tinio通りのCaloy'sは昼から営業していました。提供メニューの数が減り、ビール提供無し、夜の店先でのバーベキューが無くなったので、グループで集まって食べる事には適さなくなりました。以前より絞り込まれたメニューの中に、更に、チキンカレー(たまに提供可能)、チョプスイ(提供できない)、PALABOK(提供できない)があります。今日はその3つとも提供できないと言われたので、BEEF NILAGA(89P)を注文しました。ライスとドリンク付きですが、一番安いコーラ頼んでも+2P=91Pとなる謎の価格設定は以前のままでした。NILAGAスープは、ブラロスープより脂濃くなく、日本人なら誰でも好きな味付け。野菜も白菜と玉ねぎという馴染みのある具材、価格の割に牛肉の量もまずまず。すごく美味しいので、全体のメニューの数は減りましたが、これだけを食べるためにこの店に来る価値があると思います。
Prime City Hotelの南のCaloy's(本店?)に行きました。サリサリストア併設で、通常の食事メニューの提供はしなくなり、夜のBBQ提供のみになりました。サリサリストア併設なのでビールも飲めます。 BBQ(ポーク30P、チキン30P、ソーセージ15P、モツ12P)とSML55P=142P。ポークとチキンは大きいが、ポークは脂身でした。脂身でないポークがあるかどうか不明。

BIG AL'S CAFE

カンディタワー4の向かいのカレンデリア「BIG AL'S CAFE」が、潰れずに昼から営業していました。「SONTANGHON(85P)」を注文しましたが、メニュー写真ではあんかけ焼きそばのように見えましたが、野菜が多いパンシットビーフンでした。美味しいですが、薄味なので物足りなく感じる人がいると思います。サービスウォーターは言えば持ってきます。ここはカレンデリアの中でのおすすめのお店のひとつです。

Angels Kitchenatte

ウォーキングストリート北のMitchel Ave.の「Angels Kitchenatte」でTAP SILOG(80P)を食べました。肉の量が少ないが甘めの味付けで美味しい。無料のシニガンスープが出ました。PORK SILOG(80P)がトンカツなので、日本からソースを持参して次回食べようと思います。

Juanita's Cafe

カレンデリアではありませんが、Juanita's Guesthouse併設のJuanita's Cafeで「BM-1(Ham Silog)」を食べました(85P)。10:00~20:00営業。

まとめ

  • トロトロ食堂(作り置き料理)の値上げで、シロッグ(定食)は、ご飯、目玉焼き、おかずセットで80Pくらいなので、比較すると割安に感じる。
  • 現地食堂で、Silog(フィリピンの定食)を食べるのに抵抗がある人は、「Juanita's Cafe」は、現地食堂と値段が変わららず、食材の質も良い(ご飯もカレンデリアより美味しい)と思うのでお勧めします。
アンヘレスのカレンデリア(現地食堂) アンヘレスのカレンデリア(現地食堂) Reviewed by lonestar on 金曜日, 5月 06, 2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.