メインゲートからヘンソンビル方面へのジプニー移動

メインゲートからヘンソンビルまでのジプニー経路です。


ヘンソンビル行きの乗り場は、ちょうどNarciso通りにあるミニストップの前になります。ヘンソンビルまでは8ペソです。
この時、Muceno Food Parkで食事しようと行ってみましたが、なんと早くも潰れていました。
仕方なく他を探しているとビデオケが並んでいた。
ちょっと入ってみます。
女の子一人つけて、ビール1リッター付きで、220ペソでした。
再びジプニーで最高のラーメンまで戻ってみる。天ぷら、ラーメンの他、サムギョプサルの食べ放題も始めたようだ。
最近オープンしたKanto Pub Grill。客はガラガラ。
Kucina Food Parkも客はガラガラで、大場ラーメンは撤退してしまっていた。二階は全店舗営業していませんでした。そのうちフードパーク自体、閉めてしまうだろう。
このヘンソンビル辺りはレストランがとても多いですが、人気店と不人気店がはっきりしているようだ。
Ikabudはまあまあ客が入っている。
そんな中、ダントツで賑わっていたのが、このB&B Grillというお店。
入り口でバーベキューをバンバン焼いていました。平日の夜ですが満席です。
自分はこのRasoiというインド料理店に入ってみる。
フレンドリーなスタッフたちが迎えてくれました。お店には日本人もたくさん来ているという。
テーブルにはRasoiの小さなメニューが。
とりあえずインドと言えばカレーだろと思い、カレーを注文しようと思いましたが、カレーのメニューだけでも30種類以上もある!
なんだかさっぱりわからないのでウエイトレスに聞きながら、Chicken Tikka Masala(230ペソ)と、Naan(25ペソ)を頼んで見る。
ウマシ!
ナンと絡めて、うめ~。
帰りは通り沿いで、再びメインゲートまでのジプニーに乗り8ペソです。

Link

メインゲートからヘンソンビル方面へのジプニー移動 メインゲートからヘンソンビル方面へのジプニー移動 Reviewed by lonestar on 土曜日, 6月 09, 2018 Rating: 5

3 件のコメント:

  1. GoogleMapでB&B Grillの写真を見ましたが、串焼とフィリピン料理の店でメニューも多く美味しそうですね。

    返信削除
  2. こんにちわ。Rasoiには、よく食べに行くのですが、インド人オーナーのためか本当においしいですよね。
    B&Bは現地民価格なのが人気の秘密のような気がします。

    返信削除
  3. HensonVilleのビデオケ店は昔は女の子の連れ出しが出来たそうです。今は取り締まりがきつくなって無くなってしまったと言われました。本当かどうかは謎です(笑)

    返信削除

Powered by Blogger.