プエルトプリンセサ旅行記(2/3)

スポーンサードリンク

ホンダベイ(Honda Bay)

ホンダ湾はプエルトプリンセサ市街より北東へ10キロ、20分程のホンダベイの船着場からボートでアイランドホッピングに出発します。ホンダ湾には、16の島がありますが、今回のツアーではそのうちの3つの島に行きました。

ホテルにチェックインして翌日のホンダベイツアー(1400P)を申し込み。ホテルに6:50ピックアップで来たのが7:20。
他のホテルの客をピックアップしてから、途中でスノーケル機材のレンタル店に寄ります。マスクとシュノーケル150P、マリンシューズ150Pと高いが、自分は持参したので借りませんでした。
埠頭でもボートを待って出港したの9:30。

Starfish Island

最初の島の「Starfish Island」まで1時間。
ここで1時間滞在。周囲の海は綺麗でした。
後で、ビーチエントリーでシュノーケルが出来、ここが一番魚が多いらしと聞いたが、ボートにシュノーケルセットを取りに戻るのが面倒なのでパスしました。スターフィッシュ(ヒトデ)が 周りの海にいるとのこと。

Luli Island

次は「Luli Island」で、カラフルな旗と細長く伸びた砂浜の両サイドに美しい海が広がります。
ここもビーチエントリーでシュノーケルが出来るので、今度はシュノーケルセットを持っていきましたが、海の透明度が低くイマイチでした。

Cowrie Island

最後が「Cowrie Island」で、ビーチが綺麗な島です。
ここでは、バナナボートに乗っている人もいました。
ビーチバレー用のコートもありました。
このしまでは、ランチビュッフェを含めて2時間滞在しました。シャワーも浴びられます。
帰りもバンで各ホテルに送迎してくれました。

Link

プエルトプリンセサ旅行記(2/3) プエルトプリンセサ旅行記(2/3) Reviewed by lonestar on 水曜日, 4月 11, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.