スタイリッシュな寿司店SUSHI BAR by JIRO(SMクラーク)

スポーンサードリンク

SMクラークにあるSUSHI BAR by JIRO。「寿司バー」とは一体何なんだろうか。
お店は建物の間にポツンと存在していた。
入ってみるとカウンター席のみで、カップルと男性客が一人。後から女性グループも入ってきた。そして店内は寿司屋には似合わないヒップホップが流れている。全く日本の寿司屋の雰囲気とはかけ離れている。
カウンターでは職人が慣れた手つきで客の注文を握っていた。
女性客はその職人技にうっとりしているようだ。
日本でもお馴染みのマグロやサーモンもありましたが、クレイジーカリフォルニア巻(260ペソ)というのが気になったので頼んで見る。
オォー!これがクレイジーカリフォルニア巻か。見た目のインパクトは強烈!中身の具はきゅうりとカニとマンゴー。それを数の子を混ぜたご飯で巻いている。そしてその上に天かすとマヨネーズを混ぜ合わせた様なものが載っかっている。
がぶりと一口で食べてみた所、上に乗っかっている脂っこい天かすが口の中いっぱいに広がる。そしてマンゴーの甘酸っぱい味と、きゅうりの歯ごたえが。それにプラスしてカニや数の子も相まって、その味はまさにクレイジー!!
日本の寿司がここSMクラークの寿司バーで大進化を遂げていた!
営業時間は夕方16時から深夜の1時まで。クレイジーカリフォルニア巻いかがでしょうか。

Link

スタイリッシュな寿司店SUSHI BAR by JIRO(SMクラーク) スタイリッシュな寿司店SUSHI BAR by JIRO(SMクラーク) Reviewed by lonestar on 木曜日, 12月 28, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.