一般ジプニーでクラーク空港~メインゲート往復

スポーンサードリンク

クラーク空港からメインゲート

久しぶりのクラーク国際空港。
以前は工事中だったClark Air Mallが完成していた。
セブンイレブンや、
Wendy'sなどありました。
空港の外壁に貼られていた、クーポンタクシーの料金表です。フィールズまでは350ペソのようです。
この時、Grab Carでの金額表示はPacific Breezeまで161ペソとなっていました。
建物を出て右側の通路を歩いて行くとタクシー乗り場がありました。
その向こうにメインゲートまで50ペソの空港ジプニー。
その奥にはGenesis P2Pバス。このときSMクラークまでの乗車は断られました。
さらにその奥にはVictory Liner P2Pバス。SMクラークまでOKか聞いたところ少し考え込み、120ペソでOKだという。ただし最大1時間近く待つ可能性あり。
一般ジプニーに乗るにはさらに歩き、空港の外へ出てClaro M Recto Highway上でメインゲート方面のジプニーを待ちます。

確実にメインゲート行きのジプニーに乗るには「Luen Thai Jeepney Stand」まで歩きます。空港からは約1km弱です。

下の図の赤いライン部分を歩きます。炎天下だとかなりの距離に感じると思います。

するとLuen Thaiジプニー乗り場が見えてきます。
ここで緑色(又は青)のBayanihan Terminal行きのジプニーに乗ります。
料金はメインゲートまで10ペソです。満員になったら発車します。
終点はメインゲートのセブンイレブン付近です。
クラーク空港からメインゲートまでのジプニー経路です。

メインゲートからクラーク空港

メインゲートのジプニーターミナルにある「Route1」のレーンがMt.Pinatubo行きのジプニーで、これに乗ると空港付近で降りることができます。(地図はフィールズ周辺詳細図より)
このジプニー、250ペソで貸し切りで行くことも可能。
ちなみに、一番東側のレーンの空港ジプニーも250ペソで貸し切ることができます。空港内まで入れるジプニーなので建物入り口で降りれます。通常は人数が集まると50ペソですがなかなか人数が集まりません。それから同じターミナル内にあるタクシー乗り場は、クラーク空港まで言い値350ペソが多いようです。
Mt.Pinatubo行きの一般ジプニーでクラーク空港付近までは11ペソです。
ハイウェイから一本入って空港入り口ゲート付近で降ろしてくれます。ここから空港建物入り口までは歩いて約300m弱です。ジプニーはUターンしてハイウェイへと戻っていきます。
ゲートを通り、奥へ歩くとすぐに空港建物です。先程の往路と違って復路はそれほど歩かずに行くことができます。
メインゲートからクラーク空港までのジプニー経路です。

Link

一般ジプニーでクラーク空港~メインゲート往復 一般ジプニーでクラーク空港~メインゲート往復 Reviewed by lonestar on 日曜日, 6月 03, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

  1. Victory Liner P2Pバスは、SMクラークからクラーク空港への乗車の乗車も頼めばOKの可能性もありますね。でも、断られると困るので試せません。

    返信削除

Powered by Blogger.