アンヘレスのコインランドリー屋は78分で乾燥まで完了

スポーンサードリンク

アンヘレスに新しく出来たコインランドリー屋です。
以下、KazさんのTwitter情報を元に早速行ってみました。
場所はRed PlanetやSavannahホテル、KAYホテルがある少し先にあります。
こんな感じに13台ほど洗濯機が並んでいます。お客も数名いました。担当のおばちゃんはちょっと無愛想な感じ。
おばちゃんに、「これお願いします」というと無造作に洗濯機に放り込まれた。
洗剤もお願いすると7ペソだという。ついでに柔軟剤だかなんだかわかりませんが同じく7ペソで入れときました。
時間と料金を聞くと洗濯が38分で70ペソ。

乾燥が40分で同じく70ペソだということです。

大体1時間20分で乾燥まで終わる計算だ。

しかし、何故かおばちゃんに1時間後にまた戻って来なさいと言われる。大雑把なので1時間20分は四捨五入して大体1時間ということなんだろう。

その間、すぐ奥にあるRenz串焼きレストランに行ってみる。
お店は禁煙でしたが、
客は自分ひとりだったので特別に吸わせてもらいました。ランドリーのおばちゃんとは違い、感じの良い女性です。
Okura Shakeというメニューがあったので頼もうとしたのですが、自分てっきり「オクラ鮭」かと思ったら「オクラシェイク」とのこと。
魚でしょ?と聞いたら違うという。どうやらオクラを普通にシェイクさせただけの物らしいがホントかよ?!店員も勘違いしてるんじゃないのか?その謎のオクラシェイクは今日は作れないという。
なのでChicken Teriyakiを頼んでみました。値段は150ペソと安くなかなか美味しかったです。
その後、少し辺りをぶらつき1時間20分後に戻ってみるとちょうど仕上がっていました。
金額は洗濯と乾燥と洗剤と柔軟剤で70+70+7+7で154ペソでした。

自分Tシャツ2枚と短パン、パンツ、靴下だけだったので、帰り際にパンパンに入った洗濯機を指さされ、「今度はこのくらいたくさん持ってきなさい。値段は同じ!」と、何故か怒られ気味に言われてしまいました。笑
ジプニーで行く場合、JJスーパーマーケット前のジプニー乗り場から係員に8ペソ渡しチケットをもらい、乗り込む時にまた別の係員にチケットを渡して乗り込みます。
降り場所はKAYホテルを少し過ぎたあたりの、Green Bottleバーがあった所で降りれば歩いてすぐです。
又ここの他にも、もう一箇所全く同じ店名のお店がフィールズ東側のAniceto Gueco通り沿いに有ります。
値段も全く一緒です。こちらの方だとフィールズから歩いて行けます。
マラテ近辺だとハリソンストリート沿いに何件か同じようなスタイルのランドリー屋があります。こちらはアンヘレスよりも10ペソ安く、洗濯60P、乾燥60Pです。
アンヘレスのコインランドリー屋は78分で乾燥まで完了 アンヘレスのコインランドリー屋は78分で乾燥まで完了 Reviewed by lonestar on 日曜日, 12月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.