マラテからアンヘレスまで電車とバスで行く

スポーンサードリンク

マラテ、LRTペドロヒル駅から電車に乗りバリンタワク駅で降りて、そこからバスでダウまで行ってみます。

LRTペドロヒル駅のバリンタワク方面の乗口は、ロビンソン方面から来るとタフト通りを渡った向こう側になります(手前の乗口がバクララン方面です)。
入口の荷物検査。
午後3時半頃の電車内の様子です。それほど混んではいません。バリンタワク駅までは30ペソ。
バリンタワク駅で下車します。改札を抜けて階段を降りるとEDSA大通りなんですが、ここで左側の階段を降ります。左側がEDSAのNLEX方面の車線になります(右はクバオ、マカティ方面)。
土砂降りの雨になってしまいました。
この辺の人が固まっている所でバスを待ちたいと思います。
(追記:この時、雨が降っていたためここに人が集まってましたが、上の写真で奥に見えるCALTEXのガソリンスタンドが乗車ポイントとしてはメジャーな場所です。)
バスはなんでも良いのでDAU経由のバスに乗ります。大概、人が固まっている場所では徐行するのでサインボートは見やすいと思います。
(追記:ファイブスターのMarquee Mall経由でもOKです。)
ダウまでは129ペソ。所用時間はペドロヒルからダウまで1時間45分ほどでした。
経路。

Link

マラテからアンヘレスまで電車とバスで行く マラテからアンヘレスまで電車とバスで行く Reviewed by lonestar on 金曜日, 7月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.