往路(バリバゴからバリオバレット) バスで行ってみる ダウバスターミナルでビクトリーライナーに乗車します。

バリバゴとバリオバレット往復(往路バス、復路バン)

スポーンサードリンク

往路(バリバゴからバリオバレット)

バスで行ってみる

ダウバスターミナルでビクトリーライナーに乗車します。
場所はターミナル東側奥になります。ミニバンで行く場合はターミナル北側でオロンガポ行きが出ています。
出来れば一般道経由ではなく、このSCTEX経由のOlongapo行きに乗車します。Olongapoまで140ペソ。
オロンガポに到着したら、バス降車場所すぐ近くの青色のジプニーに乗ります。ここに並んでいる青色のジプニーすべてがバレトを通過します。
ジプニー乗り場の場所です。バリオバレットまで13ペソ。
降車ポイントは自分の宿泊先ホテル前で降りれれば一番楽ですが、ここアリゾナ前で誰かしら降りて停まるので、ここで降りてしまっても良いでしょう。バロイビーチ方面はバロイビーチ入口付近で降ります。

帰路(バリオバレットからバリバゴ)

ミニバンで帰ってみる

帰路ですがこのバレトのハイウェイ沿いでどのジプニーでも良いので乗り込みます(どのジプニーもオロンガポのターミナルへ向かいます)。13ペソ。
オロンガポの終点に着いたら、すぐ近くにあるミニバン乗り場へ向かいます。
場所はこの辺りです。大きな看板が出ているのですぐわかると思います。
満車になったら出発します。すぐ出発するか長く待たされるかは、その時の運次第です。待ち時間はミニバンもバスもそれほど変わらないでしょう。料金は130ペソです。
バリバゴでの降車ポイントですが、以前はJollibee前でしたが現在はSMクラークへ繋がる歩道橋近くで停車します。バンはこの後ダウへと行きます。
ミニバンはバスより窮屈で乗り心地が悪いので行きはバス利用。帰りはバリバゴで降車できるミニバン利用が良いのではないでしょうか。

とは言え、やはりサザンクロスのシャトルバスが手っ取り早いですね。Brass KnobかKokomos内で予約出来ます。片道500ペソです。
やはりホテルの裏にすぐ海があるとか最高です。気分が違います。飲み食いしながらマッタリとか。
バレトとかサバンとか、好きです。特に今回のバレトは当たりでした。
経路。

Link

0 コメント:

人気の記事(過去30日)