以前TMのSIMを使った時 はLTE通信が出来ませんでしたが、今回このLTEに対応したTM Easy Plan SIMというのが新しく出たようなので使ってみようと思います。

フィリピンTM Easy Plan SIM

スポーンサードリンク
以前TMのSIMを使った時はLTE通信が出来ませんでしたが、今回このLTEに対応したTM Easy Plan SIMというのが新しく出たようなので使ってみようと思います。
Easy Planという15日間150ペソ、もしくは30日間300ペソで、
  • Globe/TMに通話無料
  • すべてのネットワークにテキスト無料
  • Facebook、Viber、Gameが無料
というプランが用意されているようです。
SIMを買いに行きましたが、ラグナ、バタンガス、アンヘレスのGlobeショップには置いて無く、エルミタのロビンソンのGlobeショップにありました。150ペソでこの時まだマニラ首都圏でしか販売されていないとのこと。
中身はこんな感じです。説明書はタガログ語です。
SIMをセットすると早速LTEに接続されました。
タガログ語でよく分かりませんが、TM Easy Planの申込みには、まずFacebookかTMウェブサイトで利用登録が必要のようです。
しかたなくTMウェブサイトで利用登録を進めていましたが、最後の方でなんと身分証明書のアップロードが必要でした。自分の場合該当する物がパスポートしかなく、わざわざプロモの申し込みだけにパスポートをアップロードするのも嫌なので残念ながらここで断念しました。
普通に進めばこの後、15日間、又は30日間のEasy Plan申込みの流れになるようです。申込み方法は「TMPLAN150」又は「TMPLAN300」を「8080」にテキスト送信です。

短期旅行者には全く向かないプランですが、2週間以上の滞在で通話とSMSが主な利用ならば使って見る価値はあるのではないでしょうか。Globe/TMに通話無料、SMSはすべてのネットワークに無料です。

それからLTEに関してはGlobeと遜色なくこのSIMで快適に利用できました。ただしEasy Planだとデータが付いてないので、ネットも頻繁に利用するなら別途データプロモ、GoSurfやSUPERSURFに申込んだほうが良さそうです。

Link

0 コメント:

人気の記事(過去30日)