この記事は投稿情報による記事です。 アイランドツアーは、午前7:30にホテルに迎えに来るとのことでしたが、午前8時なっても来ません。ホテルのフロントの人が心配してくれて、どこの旅行代理店かを聞かれたので、カメラで撮った写真を見せると、近くなので旅行代理店に行ったほうが良い...

コロン旅行 (2/2)

スポーンサードリンク

この記事は投稿情報による記事です。

アイランドツアーは、午前7:30にホテルに迎えに来るとのことでしたが、午前8時なっても来ません。ホテルのフロントの人が心配してくれて、どこの旅行代理店かを聞かれたので、カメラで撮った写真を見せると、近くなので旅行代理店に行ったほうが良いといわれました。

旅行代理店に行き、ツアーのレシートを見せてホテルに向かいが来なかったでこちらに来たと伝えると、ツアーの参加者名簿を確認して、ここで待つように言われました。
8時半ごろにトライシクルで船着き場に送ってくれました。結局、参加者が揃って出発したのは9時30分でした。じゃあ、ホテルの迎えの時間の7時30分は何だったんだと思いました(前回の旅行記を見ると、8:30AM~9:00AMにホテル迎えになっていました)。

船着き場は、前回と違う場所で桟橋が無いので、ボートに乗り込むときに船員が手を持って補助してくれます。今回の参加者は、白人カップル、白人男性とフィリピン女性の夫婦と子供2人、白人女性の2人連れ、泊人男性1人、自分の大人8人+子供2人とやや少ない。

出発(ツアー集合場所)。
出発(乗船)
出発(出航)

出発する直前に、ツアーの係員が乗り込んできて、今日は「TUOR C」の辺りは風が強く危険なので、同じ金額の「TOUR D」に変更すると言われました。参加者のビーチのみのほうが良いとの意見で、「TOUR D」の中の「PASS ISLAND」と、「BANOL BEACH」、「CYC BEACH」の3つを回ることになりました。しかし、最終的には、「PASS ISLAND」で参賀者の誰かが「BARACUDA LAKE」に行きたいtと言い出して、「CYC BEACH」が「BARACUDA LAKE」に変更になりました。

昼食の準備は、ボートにコンロがあるので、ボートで調理をするようです。

PASS ISLAND

風が強いためか、到着まで2時間以上かかりました。 この島で朝食です。前回のツアーと行先、料金は同じでしたが、今回のほうが食事の内容がしょぼかったです。
前回は、カニ(渡り蟹系)、焼き魚、チキン、ご飯、スイカ、各人にコーラとミネラルウィーターが1本ずつ。
今回は、焼き魚、チキン、野菜炒め、海ぶどう、ご飯、バナナ、1.5Lのペットボトルコーラ1本(温くてキャップを開けるときに中身が吹きこぼれた)とタンクの水。

晴れたためかビーチは綺麗でした。 コロンの離島のビーチの中では、前回行った「Banana Island」、「Malcapuya Island」の次に綺麗だと思いました。

PASS島が見える。
PASS島に近づく。
PASS島上陸。
PASS島。

BANOL BEACH

岸壁の前の本当に小さなビーチ。移動中に曇ったためか、ビーチのきれいさはイマイチでした。

Banol Beach。

大きな岩場を挟んで隣にも小さなビーチがありました。

BARACUDA LAKE

船着き場から、岩場の小山を階段上って下ると湖があり、シュノーケリングポイントのようです。自分は泳ぎませんでしたが、数人が湖に飛び込んでいました。 正直に言うと、ここよりも「CYC BEACH」のほうに行きたかったです。

Barracuda Lake。

帰りの船上では、前回はパンとオレンジジュースが配られましたが、今回は何も出ませんでした。タンクの水は飲むことは可能です。

ツアーのホテルへの送りは無く、ホテル名を告げると、近いので歩いたらと言われたので10分くらい歩いてホテルに戻りました。有料で船着き場のトライシクルを捕まえて帰ることもできます。

今回のアイランドツアーの感想ですが、前回と同じ「TUOR C (Banana Island, Malcapuya Island, Isla Bulog)」に行きたかったですが、強風ということで仕方がありません。しかし、行先変更にならなければ、思ったよりも綺麗だった「PASS ISLAND」にも行くことは無かったので良かったのかも知れません。