やたらと現地でTMユーザーが多いのでちょっと使ってみることにします。 SIMは40ペソで、パッケージにはデュアルカットと書いてありますが、中身はトリプルでした。

TM SIMの利用と激安プロモ

スポーンサードリンク

やたらと現地でTMユーザーが多いのでちょっと使ってみることにします。

SIMは40ペソで、パッケージにはデュアルカットと書いてありますが、中身はトリプルでした。
ロードカードは50、100、300ペソが売られています。
説明書はタガログ語で、TMはウェブサイトも、送られてくるテキストメッセージもみんなタガログ語です。完全にフィリピン人用に特化してます。
ロード方法ですがGlobeと同じく「*143#」からのメニューが使えます。ここで「Load Call Card」を選択してカードナンバー、PIN番号を入力すればロードできます。
又は、「*101* + カードナンバー + PINナンバー + #」へ電話でも同じく出来ます。
TMは低所得者層をカバーするために発展してきたらしく、1~3日間の短期で低価格なプロモが目立ちます。

例えば、1日2ペソでYouTube20MBなど。
その他、良さそうなプロモを紹介します。

1日5ペソで、すべてのネットワークに100テキスト付きです。この女性のびっくりした顔を見て下さい。安すぎます。
2日間10ペソで、すべてのネットワークに100テキスト付き。及び、Globe/TMに通話無制限です。
3日間20ペソで、すべてのネットワークにテキスト無制限。及び、Globe/TMに120分間無料通話付きです。
この様に短期で安価なプロモに特化しています。きっとTMユーザーはチョコチョコと、こういったプロモに申し込んで利用していることでしょう。

一つ残念なのはLTEに繋がらなかったことです。Globeショップの店員が言うにはTMは対応していないとのことですが真相はどうなんでしょう。わかりません。

テキストと通話が主でインターネットはホテルのWiFiで十分という人はこのTMは向いているんじゃないでしょうか。

その他、使えそうなプロモ一覧はこちらから御覧ください。
又、アプリのVer.2.6でこのTMのプロモオファーを追加しました。中には2016年10月31日までのものもありますが延長されなかったら修正致します。

0 コメント: