計測環境 使用機種: Zenfone2 Laser 使用SIMカード: Globe LTE Prepaid, Smart LTE Prepaid 測定回数: 各地点それぞれ1回 測定時間帯: マニラ午後3時前後、アンヘレス午後10時前後 マニラ EDZEN前 ...

GlobeとSmartのLTEスピード比較

スポーンサードリンク

計測環境

使用機種: Zenfone2 Laser
使用SIMカード: Globe LTE Prepaid, Smart LTE Prepaid
測定回数: 各地点それぞれ1回
測定時間帯: マニラ午後3時前後、アンヘレス午後10時前後

マニラ

EDZEN前

LA Cafe前

Las Palmas前

信長前

Pan Pacific前

Red Planet前

Remediosサークル

ロビンソン、ペドロヒル側

SOGO前

スワグマン前

アンヘレス

マクドナルド前

Galaxy前

Kokomos前

Dollhouse前

Skytrax前

Natalia前

ミニストップ前

Devera前

Lewis Grand前

Phoenix前

Firepit前

結果は予想通りこれがLTEかってくらい遅いです。特にアンヘレスのフィールズでは時間帯が悪かったせいかほとんど計測もままならなず、スマホぶん投げたくなりました。あのスピードじゃGlobeもSmartも使い物にならないでしょう。ミニストップより先のフレンドシップ方面はなんとかギリギリ使えるレベル。アンヘレスは若干Globeの方が良さそうに感じましたがどんぐりの背比べ状態で、こんなんで結果を公表するのもおこがましい感じです。あまり参考になりませんね。

一方マニラではGlobeが圧勝と思いきや、意外とSmartが善戦しました。両者とも決して数値は高くないですが繋がらないということはなく普通にネット出来る状況でした。とは言え日本のMVNO以下かも。

今回の測定は各地点1回のみで計測しています。建物の影響を受ける様な微妙な位置関係、又は計測時間帯、使用機種などで数値も大きく変わってくると思われます。必ず今回の様な計測結果になるとは限りませんし、どちらが優位だとも言い切れません。この結果は参考程度留めてください。

Link

2 件のコメント:

  1. 夜のバリバゴでは両方ほぼネットが使えませんね。
    プリメタエリアはGlobeのネットが良いです。
    今LTEが使えています。

    返信削除
    返信
    1. 前回は、SMARTでまあまあの数値出してたんですが今回は駄目でした。特にバリバゴは全然ダメですね。

      削除

人気の記事(過去30日)