フィリピン料理に比べタイ料理は美味しいとよく聞くのでどんなものか一度食べてみたいと思って、ここアンヘレスにあるPatcharawan'sにやって来ました。

Patcharawan'sタイ料理店 (アンヘレス)

スポーンサードリンク
フィリピン料理に比べタイ料理は美味しいとよく聞くのでどんなものか一度食べてみたいと思って、ここアンヘレスにあるPatcharawan'sにやって来ました。
場所はMalabanias通り沿いにあります。カリフォルニアホテルの近くです。(アンヘレスの地図より)
ちょうど夕食時だったので席はほとんど埋まっている様子。
満席でダメかなと思いましたが、更に扉の向こうにもう一部屋ありました。
トムヤム・海老スープ(P220)を頼んでみます。普通タイプかスパイシーかを選べるとのことで、辛いのは苦手ですがここは一発男になるためにスパイシーを頼んでみました。一応、辛さの度合いはミディアムスパイシーでお願いしてみました。
来ましたトムヤムスープ。
やばい、辛そう。。
食べてみるとタイ人もびっくりの辛さ!味を感じたのは最初の一口だけで後はもう辛くて辛くて舌が麻痺してしまって旨いもマズイも何がなんだか分かりません。ミディアムスパイシーを頼んだはずですが、超ウルトラ・スーバー・スパイシークラスの辛さです。なんか辛さの基準を間違えてるんじゃないでしょうか。ジャワカレーの中辛程度を予想してましたけど。。
額からは汗がダラダラ出てくるは、ゴホゴホむせ返るは、ツレはクスクス失笑してるはで、見かねたウエイトレスがティッシュを持ってきて「頑張って全部行け!」と活を入れられました。
なんとか意地で飲み干しました。なんかの罰ゲームかよ。。
フライドライスです。量的には二人前くらいあります。
これはウマかったですね。
Fried Noodlesです。これも量が多いので二人で食べたほうが良いでしょう。
プラス30ペソで肉をトッピングしてもらっています。
鉄板焼きっぽいというか、焼きうどんぽくて美味しかったです。これは日本人にあいますね。ウマイです。
名前はよくわかりませんが、なんとかロールって言ってました。
さっぱりして美味しそうです。
中はキャベツ、人参、卵、ひき肉などが入っているようです。ひとくち食べると最初しっとりとした舌触りの後に、ザクッという歯ごたえがなんとも言えず美味しかったです。
ロール巻きにかける、甘いタレです。個人的にはマヨネーズたっぷりかけたかったです。
トムヤムスープの辛さには参りましたが、やはりタイ料理は美味しかったですね。メニューにタイカレーなんかもあったので次回は食べてみようと思います。

お店は午前11時から午後23時まで営業してます。店内はWi-Fiも利用可。Patcharawan'sの全メニューは以下のリンクから御覧ください。

Link

0 コメント: