セブの旨いバーベキュー店 LarsianとMatias

Posted:月曜日, 4月 04, 2016 by lonestar
オスメニャサークル付近を歩いていた所、何やらバーベキュー店のようなものがありました。入り口の女性店員に「ラーシャン、ラーシャン」と声をかけられて中へ入ってみました。いかにもここが有名なLarsianだよって感じで案内されました。
場所はこの辺りです。(セブ、マンダウエの地図より)
建物内は小さな店舗が沢山入っていて、その店舗ごとに専用のテーブルが色分けされていました。
美味しそうな食材がずらりと並んでいます。
肉、魚介類、スープ、いろいろあります。
ここ数日、ズボンのウエストがユルユルになってきてしまったので、たくさん食べなくてはなりません。
どれ食べようか悩むな~。全部食べたくなってしまいます。
この、なんの肉か分かりませんがベロンとしたボリュームのあるコイツを食べてみようと思います。150ペソです。
小さく刻まれてテーブルに運ばれてきました。結構ボリュームもあります。
すごく美味しそうです。
少し肉は固めですが、香ばしくて噛めば噛むほど味が出て実に美味しい。
箸は無く、このようなビニール手袋をして手で掴んで食べます。
このイカの丸焼きは最高に気に入りました。
がぶりと噛みつくと、イカのプリプリとした食感、そして焼いたイカの香ばしさが口の中に広がり、更にピリリと辛いネギの様な食材が最高にマッチングしていて、なんというかとにかく唾液がダラダラでてきます。125ペソです。
ご飯を頼んだら、こんなのが出てきました。
パカっと割ると中に固めのご飯が入っています。一個4ペソです。
Larsian、安くておいしくていいんじゃないでしょうか。24時間営業です。

場所は変わってもう一店舗「Matias BBQ」です。
場所はフォーチュナ通りのマクドナルドの近くにあります。(セブ、マンダウエの地図より)
看板はこんな感じで小さく出ています。
店先にドーンと鳥が並んでいます。
店頭に食材が並べられると客がどんどん集まってきます。各々好きなモノを皿に盛っています。
すぐにその場で焼いてもらえるようだ。
奥にはテーブルも並んでいました。
おみやげにたくさん買っていきましたが、とても喜んでくれました。

Link


関連記事:


0 コメント:

コメントを投稿