ベトナム料理店のBanh mi Ngonです。

Banh mi Ngonベトナム料理店 (アンヘレス)

スポーンサードリンク
ベトナム料理店のBanh mi Ngonです。
場所はEurekaホテルの隣にあります。(アンヘレスの地図より)
気づかずに通りすぎてしまうような小さなお店です。
「banhmingon」。←このアルファベットの羅列を見て、「banh mi ngon」と区切られるなんて誰が想像できるでしょうか。「んごん」ですよ「んごん」。実際には「バン・ミー・ゴン」と聞こえました。
海老とビーフがトッピングされたサラダヌードルを頼んでみました。(230ペソ)
フィリピン料理ではこういう生サラダっぽい料理ってなかなか無いですね。野菜好きには厳しいです。
この麺はなんなんでしょうかね。ちょっと自分の鈍い舌では判別出来ませんでした。やっぱり米の麺なんだろうか。甘酸っぱい麺汁と麺、生野菜が相まっておいしく頂きました。
これも野菜たっぷりで美味しそうでした。
これが店名にもなっているBanh mi Ngonというパンみたいですね。指をさして注文していたので分かりませんでしたが、今になってメニューの写真見て気付きました。
レギューラーサイズで120ペソです。(ラージサイズだと170ペソ)
中身はチキンと野菜類が挟んであります。パンはフランスパンのような固めのパンですね。
このチリソースをかけて食べましたが、スパイシーで美味しかったです。かなりいけます。このパン。
お店は午前11時から午後22時まで営業。デリバリーサービスもあります。全メニューは下のリンクから御覧ください。

Link

2 件のコメント:

  1. ここ、以前は食べ物はサンドウィッチだけだったんですよね。
    今回偶然同じ焼肉(コムボー)食べましたがプルコギと同じ味でまったくベトナムらしく無かったですね。
    実際ベトナムでも見かけないのでなんちゃってなんでしょう。
    でもバインミー(バゲットサンドウィッチ)はベトナムの平均以上の美味さです。(価格も3倍ですが、、、)
    白人に言わせるとここは(というよりアンヘの殆どの飲食店が)安いらしいですが日本人から見ると不味いし高いしサービスが悪く不衛生なんですよね。
    これって日本だけ異常に安いんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん投稿ありがとうございます。

      昔はサンドウィッチだけだったんですね。それは知りませんでした。コンボーはなんちゃってっぽいんですね。自分、本場ベトナムで食べたこと無いんで全部本場の味なのかと思ってましたよ。ハハ。
      バインミーは確かに美味しかったですよね。ただ、価格が3倍以上とは!
      確かに我々日本人から見るとどこもイマイチのお店ばかりですね。味、値段、サービス、品質は日本が一番なんでしょうね。

      削除