マクタン・セブ国際空港からMy BusでSM Cebuへ行く

Posted:火曜日, 3月 29, 2016 by lonestar
前回の続きで、朝6時過ぎくらいに目が覚めてタクシー乗り場へ向かった所、丁度My Busが停車していました。
My Busの乗車場所です。(マクタン・セブ国際空港詳細図より)
始発の朝7時のバスが停車しているようだ。
近くにあったチケットカウンターで25ペソ支払います。
半分くらい席は埋まっていたでしょうか。白人カップルや若い女性グループなんかが乗ってて、なんか車内はスッゲー爽やかな空気でした。アンヘレスゴーゴーバー行きスワグマンバスとは明らかに客層が違います。違い過ぎます。
車内はワイワイ、ガヤガヤ、キャッキャしています。まるでリゾート地にでも来たような感じです。
セブ島へと繋がるマルセロ・フェルナン・ブリッジ(第二マクタン大橋)を渡ります。
約20分後SM Cebuへ到着しました。ここからタクシーを利用する客の為に運転手がわざわざタクシーを止めてあげているではありませんか。スワグマンやサザンクロスならまずありえません。
実際の降車場所はBayfront Hotelの前で降ろされました。
My BusのターミナルはSM Cebuのすぐ横にあります。(セブシティ、マンダウエシティの地図より)
ここからマクタン空港へと運行しています。
久しぶりのセブ。バスを降りて第一歩、いきなり市民ランナーがたくさん走ってて街は綺麗だしマニラみたいに臭くないし人は親切そうだし、ここフィリピンか?ってくらい印象良かったです。
マクタン空港からSM Cebuまでの経路です。

Link


関連記事:


0 コメント:

コメントを投稿