アンヘレスからマニラまでビクトリーライナーのサンパロック行きを利用する

スポーンサードリンク

以前、ダウからバスでバリンタワクまで行ってそこから電車を利用してエルミタマラテ方面へ行った記事を書きましたが、今回はマニラのサンパロックまでバスで行って、そこからタクシーでエルミタマラテ方面へ行くというような内容です。

ダウのバスターミナルでVictory LinerのSampaloc行きのバスに乗ります。
ダウバスターミナルのVictory Linerの乗り場です。時々Avenida方面に停まっている場合も目にします。
朝4時20分出発。満席まで行きませんが、そこそこ乗客はいました。Sampalocまでは139ペソです。
高速を降りたBalintawakから若干渋滞はありましたが、1時間25分でSampalocのビクトリーライナーバスターミナルに到着しました。
サンパロックのビクトリーライナーバスターミナルの場所はキアポの北東辺りになります。アベニダのフィリピンラビットバスターミナルも比較的近くにあります。
メトロマニラ地図より)
ターミナル周辺は早朝だったせいかゴミが散乱していました。
LRT-2のLegarda駅方面へ少し歩くとマックやジョリビー、チョーキンがあります。
マックで食事してLegarda駅付近でタクシーを拾おうとしましたが、ものすごい渋滞でほとんど動いていません。
混んでいる交差点の先まで少し歩いてタクシーを拾いました。
エルミタのRizal Parkまで乗って、金額は忘れましたが100ペソ渡してお釣りを貰わなかった程度だったと思います。
朝のラッシュ時だったのでタクシーを拾うのに少し苦労しましたが、このSampaloc行きはアンヘレスからエルミタ方面へ行くには使えると思います。DauからはVictory Linerの他にもPartasなどが運行しています。

DAUからSampalocまでのルートです。

Link: アンヘレスの行き方、帰り方

アンヘレスからマニラまでビクトリーライナーのサンパロック行きを利用する アンヘレスからマニラまでビクトリーライナーのサンパロック行きを利用する Reviewed by lonestar on 火曜日, 11月 10, 2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.