セブ・パシフィックのgetgo会員入会について

スポーンサードリンク

以前の記事でも書きましたが、CEBU Clubからgetgoへのアカウントの移行がうまく行かず、あれからほったらかしていましたが、先程メールの受信ボックスを見ていた所、getgoの会員番号が書かれたメールが届いているではありませんか!しかも150ペソは取られずタダのようです。なんだかよくわからないまま早速申し込んでみた所、結局以前CEBU Clubだったアカウントはそのまま残り、新規でgetgoアカウントを取得するという感じでした。以前のCEBU Clubのアカウントと今回取得したgetgoのアカウントが統一されました。

まず、メールにある「Click Here」をクリックします。
個人情報入力画面が表示されるので、一番上の「既にメンバーですか?」という所で「Yes」にチェックを入れて、先程メールにあった会員番号を入力します。
追記(10/22/2015): ここで自分はCEBU Clubと同じemail、パスワードを入力しようとしましたがパスワードが6桁だったために、新規で8桁のパスワードを設定しました。これが原因かはわかりませんが、getgoの一部のページで不具合が出て、後ほどメールでパスワードのリセットを求められました。
名前や誕生日、母親の旧姓などを入力します。
自宅電話番号と、携帯番号を入力する項目がありますが、形式通り入力しないと最後にエラーが出ます。携帯番号は問題ありませんでしたが自宅電話番号の方が何度やってもエラーが出てしまい、試しに携帯番号を入力したらうまくいきました。
最後に「I agree~」にチェックを入れ、問題なく次の画面に進むと「おめでとうございます!」みたいな画面がでてこれで終了です。
右上のログインボタンから今取得したgetgoアカウントでログインしてみます。
無事ログインでき、0ポイントとなっていました。メニューにある「MY POINTS」から「MISSING POINTS」をクリックして過去分をリクエストしてみます。
下へスクロールすると過去に搭乗した分をリクエストできるようだ。予約番号は購入時にメールで送られてきた旅程レシートに書かれています。
瞬時に片道243ポイントというショボイ数字が加算されたようでした。
FAQを見ると、新規メンバーは登録した日から30日以内の搭乗分はリクエスト出来ると書いてあるようだけれども、何故かそれより古いにもかかわらず加算出来てしまいました。通常は6ヶ月以内ならば加算できるようです。
この片道243ポイントとはどのような計算なのだろうか。FAQを見ると基本運賃とアドオンで追加した金額に適用され、5ペソにつき1ポイント付与されるようだ。
当時の旅程レシートを見てみると、基本運賃が片道1999円、アドオンが片道1300円で合計3299円という内容でした。

3299円を、当時のレートでおそらく10000円=3700ペソでペソに換算すると1220ペソになります。

5ペソで1ポイントなので、244ポイントになります。

正確な為替レートが不明なので1ポイントの誤差がありますが「基本運賃+アドオン」分の料金が、5ペソにつき1ポイントの割合で貰えるのは間違いなさそうです。

気になる、この貯めたポイントは何ポイントで航空券と引き換えできるのだろうか。サイト内の何処かに書いてあるかもしれませんが見当たりません。メニューにある「REDEEM POINTS」(ポイントの交換)から確認出来そうですが、サイトの不具合なのかポイントが少ない為なのかわかりませんが記事を書いている時点ではエラーが出てしまい見れませんでした。

仮にプロモで基本運賃が往復10000円の航空券を買ったと想定してみます。
最近のレートで10000円=3800ペソで計算すると、5ペソで1ポイントなので、760ポイント貰えます。
基本運賃10000円の往復航空券購入で760ポイントということです。

以上の金額の往復航空券と為替レートの例で想定してみると、

もし片道航空券が10000ポイントでゲットできるとすると、14回の往復搭乗で片道1回ゲットです。
もし片道航空券が20000ポイントでゲットできるとすると、27回の往復搭乗で片道1回ゲットです。
もし片道航空券が30000ポイントでゲットできるとすると、40回の往復搭乗で片道1回ゲットです。

激安プロモ運賃を購入し続ける限り、タダ券ゲットはかなり先になりそうです。。

追記(10/22/2015): 後日確認した所、片道20000~30000ポイントが多いようです。日によって違います。

追記(10/22/2015): どうやら「REDEEM POINTS」(ポイントの交換)のページでエラーが出て、航空券の検索が出来ないのは自分だけだったようです。セブパシに連絡をとって対応してもらいました。

関連記事: チケット交換に必要なgetgoポイント獲得数(セブ・パシフィック)

セブ・パシフィックのgetgo会員入会について セブ・パシフィックのgetgo会員入会について Reviewed by lonestar on 火曜日, 10月 20, 2015 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. いつも貴殿の情報を参考にさせていただいております。
    ありがとうございます。

    本日(2015年11月4日)、私もやってみました。
    2015年10、9、8、7、6、5、4、3、2、1月分は国際・国内線共にポイントが加算されましたが、2014年12月以前の分は加算されませんでした。

    報告まで

    返信削除
    返信
    1. 随分、さかのぼって加算できるようですね!
      ご報告ありがとうございます。

      削除

Powered by Blogger.