この道はどこへ行くのか?(アンヘレス)

スポーンサードリンク

Genesisホテルとミニストップの間の旧鉄道跡地にあるこの新しい道路。いったい奥の方はどうなっているのだろうか。どうでもいいことですが個人的に気になって仕方ありません。
手前の方は露天が立ち並びそこそこ人通りもあります。そして、1本隣のTeodoro通りから伸びるTinio通りとOak通りには、途中で繋がっていました。
Oak通りに繋がるあたりで、右手にTigerホテルが見えてきます。この辺から露天も無くなり人通りもほとんどありません。
更に進むと道がだんだん細くなります。
獣道のようになってしまいました。以前この辺りはスクワッターだったこともあり、辺りが暗くなって全く人の気配がなく不気味だったのでこの日は諦めることにしました。
翌日、明るい時間に再び同じ場所を歩いてみます。
左手にApolloniaホテルが見えてきました。ちょうどDM Residenteの裏のあたりです。
さらに進んでみます。
しばらく、この獣道のような道が続きます。
前から一人の女性が歩いてきました。この先どこかに抜けることができるのか聞いたところ、「YES」という短い返事が。
さらに進みます。
道路の周りはかなり汚い。
右手にPrime Asiaホテルが見えてきました。
そして、奥の方から人が騒いでいる声が聞こえてきました。
近づくと、全員がこちらを凝視しています。
恐る恐る彼らの前を通り過ぎようとしたところ、「HEY!STOP!STOP!STOP!」と大声で止められてしまいました。そして「オマエどこに行くんだ?」という感じで5、6人に問い詰められました。

自分は「大通りに抜けたい」と軽く答えて更に奥へと進もうとしました。
がしかし、彼らは「この先はスナッチャーがいっぱいで、もしあなたが立ち入ったならば、すべてを盗られてしまう。」と、自分に警告してきました。

そして一人の女性が、進もうとする自分を制止して、無理やり腕を引っ張って右手にある脇道へと私を誘導し始めたのです。彼女が言うには脇道の先にトライシクルがいるからそれに乗って帰りなさいということでした。
私は、更に進むことを諦め、この脇道から外へと出ることに決めました。
彼女の言うとおり、Prime Asiaホテル近くのトライシクル乗り場へと出ました。
残念ながら、あの道の先がどうなっているのか今回もわかりませんでしたが、彼らの私を止めた真剣な表情から察するに、かなり危険なエリアだということは間違いなさそうです。
この道はどこへ行くのか?(アンヘレス) この道はどこへ行くのか?(アンヘレス) Reviewed by lonestar on 金曜日, 6月 19, 2015 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. ご存知かもしれませんが この道は 日本占領時に鉄道を敷いてた跡地です  この先は川を渡る橋があったのですが今はなく 不法住居の怪しい方々が住んでいます  サンフェルナンドには駅舎の跡が数年前までは残っていたそうです

    返信削除
    返信
    1. なるほど、そうなんですか。
      橋なんかあったんですね。現在の状態を見てみたいですが、やめといたほうが良いですね。
      鉄道跡地とか駅舎の跡地とか、なかなか興味がそそられます。

      削除
  2. こんにちわ。サンフェルナンドの駅舎はきれいに整備されて公開されていますよ。結構日本の方も来られているみたいです。

    返信削除
    返信
    1. へえ~、サンフェルナンド駅はまだあるんですね。
      今、グーグルマップみてたらアンヘレス駅もあるようですね。今度、機会があったら見にこうと思います。

      削除

Powered by Blogger.