メキシコの風景(パンパンガ)

Posted:月曜日, 6月 29, 2015 by lonestar
この日、アンヘレスの隣町のメキシコにある知人(フィリピン人)の家に招かれたため、マウンテンビューからトライシクルに乗って行ってみました。
トライシクルで約30分、自然に囲まれた小さな集落にたどり着きました。
着くなり、家庭料理で、もてなしてくれました。
手作り感たっぷりのビリヤード。
村に一件ある、素朴なビデオケ。
日本語の曲は無いので聞いてるだけでした。
その後、知人の兄が、バイクを貸してくれるという。

知人の兄:「オレのバイク貸してやっから、そのへん走ってこいよ。」

オレ:「あぁー、俺、フィリピンの免許ないんすよねー。」

知人の兄:「ハァ?そんなもんオレだって持ってねーし、この村じゃみんな持ってねーよ。」

オレ:「マジっすか!!警察とかダイジョブなんすか?」

知人の兄:「免許は家に忘れたって言えばダイジョブだし、だいたい警察なんていねーから。」

オレ:「マジっすか!!じゃ借ります!あざ~す!」


という感じで、バイクを借りてツーリングしてみました。

遠くにトレッキングなどが楽しめる人気の観光地「Mt. Arayat」が見えたので、そこを目指すことにしました。
ひらすら、何も無いところを走ります。
確かに警察などいそうもない。
だいぶMt. Arayatに近づいてきたところで道が未舗装になってしまいました…。
ヤギが行く手を阻んでいます。
道の両サイドにはカラバオ(水牛)がたくさん。近くで見ると迫力があります。
コケそうになりながら進んでいきます。
だいぶ近づいたんですが、日が暮れてきてしまったので残念ながら引き返すことにしました。
乗っていたバイクです。バックミラーが付いてないし、後で分かったのですがナンバープレートさえ付いていませんでした。(汗)

関連記事:


0 コメント:

コメントを投稿