セブ・パシフィックのCEBU Clubからgetgoへのアカウント移行について

Posted:水曜日, 3月 04, 2015 by lonestar
以前の記事で、CEBU Clubからgetgoへのアカウント移行がうまくいかないという事に触れましたが、具体的にはLoginクリック → Forgot Passwordクリック → CEB Clubのemailアドレス入力で以下の様なエラーが出てしまう現象です。この事についてセブパシへメールで問い合わせていました。
なんと3日後に、getgoチームから返信がありました。
自動翻訳すると、

GetGoについて、あなたの関心が本当に理解されたい。ご参考チケット番号は*****です。 ご不便をおかけして申し訳ございません。我々は現在、これに取り組んでいます。 24〜48営業時間内に応答を期待してください。 GetGoについての詳細を知るためには、www.GetGo.com.phでお問い合わせをご覧いただくか、714 3846(71GETGO)でGetGo·チームに依頼してください。

どうやら単なる不具合のようだ。24~48営業時間以内に何かしら応答があるらしいので待ってみることに。

すると、その翌日再びgetgoチームからメールがありました。今度はなぜかCEBU Clubに登録してある自分の本名宛になっている。
自動翻訳すると、

私たちは、あなたが援助を求めるために私達に電子メールを送信したことを感謝しています。ご参考チケット番号は*****です。
チェックイン時に、ご登録済みのCEBクラブメンバーである。
グッドニュース!あなたのアカウントは自動的にGetGoにアップグレードされます。
しかし、瞬間のように、あなたのアカウントが移行段階にまだある、まだアップグレードされません。
心配しないで、我々はすでに高度な処理を担当する部署にあなたのアカウントに転送している。
あなたはすぐにGetGoに入学したい場合は、別の電子メールアドレスを使用することができますし、あなたのCEBクラブのアカウントがすでにアップグレードされた後、私たちはあなたのアカウントをマージすることができ、あなたは1つが保持するためにどの選ぶことができます。
私たちは、お問い合わせであなたを助けている願っています。
また、632 714 3846(71GETGO)までご連絡があり、ロイヤルティ·アドバイザは、お手伝いをいたします。

これを読む限り、自分のCEBU Clubアカウントは自動的にgetgoアカウントに移行されるようだ。また、すぐに入会したい場合は別のメールアドレスで入会できるとのこと。その際、CEBU Clubから自動アップグレードされたアカウントと2つアカウントが出来てしまうが、どちらかを選ぶことが出来るようだ。

どうやら問い合わせたばかりに強制的にgetgoへ移行され150ペソ、もぎ取られるハメになりそうだ。。

既存のCEBU Clubメンバーは、そのうちバグが改善されgetgoトップページからアカウント移行の申し込みが出来るようになるのではないでしょうか。

又、getgoのFacebookページには4つの方法での申し込みが掲載されていました。自分はこれのメールからの申し込みに該当したのだろうか。不具合の件を問い合わせただけのつもりだが。。

関連記事: セブ・パシフィックのgetgo会員入会について


関連記事:


0 コメント:

コメントを投稿