Bro SIMでUnliSURFを使う時のLTE接続の件

スポーンサードリンク

自分今まで大きな勘違いをしていました!みなさんはご存知かと思いますが、こちらのSmart BroのUnliSURFという無制限プランはLTE通信でも全然いけたんです。自分はてっきり3G通信での適用だとばっかり思っていました。。

ここ最近はマニラやアンヘレス、そしてスービックもLTEがよく入るのでLTEプランを最初から申し込んでいましたが、ふと思いました。UnliSURF申し込んだらどうなるんだろうと。自分はてっきり3G通信での適用だとばかり思っていたので、LTE通信している時はどうなるのかと。別途料金が発生してしまうのか、あるいはUnliSURF申し込むと自動的にLTEを掴まなくなるのか。そんなわけ無いと思い試しにやってみました。

使ったのはBroのLTE対応SIMです。
100ペソ分だけロードしてみます。既にLTEのアンテナが立っています。
スマホアプリからUnliSurf 50(50ペソ)を申し込んでみます。
申し込み完了です。この時点で残高は50ペソです。
暫くの間、LTE接続でネットしてみます。この時のLTE接続料金がUnliSURFに含まれているのであれば、残高は減らないはずだ。
残高確認してみたところ減っていませんでした。ようするにLTEだろうが3GだろうがUnliSURFのプロモに適用されるということの様です。おそらくAlways Onや、Flexitimeでも同じことが言えると思います。知りませんでした!

追記(5/20/2015):Bro SIMだと挿すだけでLTEを掴みましたが、通話用のPrepaid LTE SIMですと、LTEプランに申し込まなければLTEを掴みませんでした。
Bro SIMでUnliSURFを使う時のLTE接続の件 Bro SIMでUnliSURFを使う時のLTE接続の件 Reviewed by lonestar on 土曜日, 1月 31, 2015 Rating: 5
Powered by Blogger.