T1到着後、出発階へ上がるエレベーターがない

スポーンサードリンク

約1年ぶりのフィリピン旅行です。
成田発ジェットスター約3万円。今回は何事も無く16:20分マニラ到着。
税関をすんなり抜けたはいいが…、
前に記事にしたエレベーターが無くなっているじゃないか!
と思ったら逆の方へ歩いてみたらありました。
が、しかしセキュリティに拒否され、外の階段から上がれといわれる始末。外へ出る。
イエロータクシーの乗車場を通り過ぎ、
この階段から上がる。
ごった返している。
続々とタクシーがくる。
今回もファイブスターだ。ここまで120ペソ。
出発まで随分と待たされ18:00出発。満車。DAUまで150ペソ。
高速まで大渋滞で20:30到着。2時間半かかりました。
トライシクルでフィールズ辺りまで80ペソで行ってもらいました。この時の爆音と風と排気ガスで一気に目が冷めます。
ウォ~、なんかゴージャスになっているぞ!フィールズアベニュー
T1到着後、出発階へ上がるエレベーターがない T1到着後、出発階へ上がるエレベーターがない Reviewed by lonestar on 木曜日, 4月 25, 2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. lonestarさん、こんにちは。

    くろねこです。

    私にとって正にタイムリーな情報です。
    感謝・感謝です。

    私はGWにJetstarでアンヘレスに遊びに行きます。

    今までイエロータクシーでパサイのファイブスターバスターミナルまで行っていましたが、今回は記事を参考に出発階からタクシーに乗ってみます。

    私も120Pで行ってくれるタクシーに乗れるといいなぁ。

    >この時の爆音と風と排気ガスで一気に目が冷めます。
    この気持、すんげ~共感です。

    lonestarさんは、帰国のJetstar(JQ79便)の時、アンヘレスから空港までどの様に工程スケジュールで戻って来られましたか?
    差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。

    返信削除
  2. くろねこさん、こんにちは。

    アンヘレスからの帰りなんですが最近ほとんどマニラに何泊かしてますね。
    昔、ノースウエストをよく利用していたときは、やはり早朝発だったので深夜2時ころDAUを出てEDSA駅前か終点のターミナルまで行って、そこからタクシー捕まえて帰ったこともあります。
    もしくは前日の昼にアンヘレスのホテルをチェックアウトしてDAUからファイブスターでエドコン近くのSOGOまで行って12時間部屋借りてエドコンで遊んで早朝チェックアウトして帰ったこともありますね。

    最近はもっぱらマニラに何泊かしていますが、アンヘレスからはスワグマンかサザンクロスを利用することが多いですね。
    到着のエルミタから宿泊先ホテルまではスーツケースガラガラ引きずりながら歩いちゃってます。レメディオス手前くらいまでだったら歩いちゃいますね。
    トライシクル→ローカルバス→タクシーで行けば400ペソくらいでいけると思いますが、最近はもっぱらスワグマンorサザンクロス+歩きです…。:a

    返信削除

Powered by Blogger.