DMIA JEEPNEY シャトルサービス

スポーンサードリンク

深夜DAUのバスターミナルのJollibee横にある側道のようなところにDMIAと書かれたジープが停まっていた。ここは普段オロンガポ行きのバンが停車してある場所だ。

そのへんのオヤジに聞いてみたところ、この場所からクラーク空港へ行くらしい。料金は50ペソ。途中メインゲート近くのジプニーターミナルを経由するらしいので利用できれば便利だと思いましたが、何時に何番レーンに入ってくるのかがわからない。1台で往復しているのか複数台で往復しているのかもわかりません。DAUからは5人客が集まれば出発すると言っていました。始発が朝5時らしい。

以前に空港からこのジープを利用したことはある。やはり50ペソだった。

車内はエアコンが効いていて大きな荷物も狭いが問題なかった。

ジョリビー前で降りることができる。

メインゲートでの乗り場は分からないが、とりあえずDAUまで行けばこのジープニーに乗って空港まで行けるようだ。

関連記事:クラーク空港のアクセス
DMIA JEEPNEY シャトルサービス DMIA JEEPNEY シャトルサービス Reviewed by lonestar on 土曜日, 6月 30, 2012 Rating: 5

1 件のコメント:

  1. 先週、香港からクラークに入ったときに初めて利用しました。3つのエアラインがほぼ同じ時刻で到着するからでしょうか、このジプニーが3台待ってて、途中でさらに1台加わりました。メインゲートで降りたのは私だけで、皆さん、DAUまで行かれてました。

    返信削除

Powered by Blogger.