ジェットスター航空で行く成田発マニラ

スポーンサードリンク

今回、初めてのジェットスター。
17:30機内へ乗り込む。出発は18:00。ここまでは予定通りだ。
3列-3列シート。
合成皮革のようなシート。背もたれが垂直に近く、座り心地が悪い。リクライニングできないようだった。
足を組む癖がある自分は、若干他の航空会社より狭く感じた。
この日は、あいにくの雨模様で悪天候だった。そのため、

航路変更

通常より飛行距離が伸びる

伸びた分燃料が足りないので給油

機体が重くなる

不安定になり危険

客の荷物を降ろす

というわけで一部の乗客の荷物が降ろされてしまいました・・。
そんなゴタゴタがあり、作業の間機内で待たされ2時間遅れで出発。
自分のスーツケースは大丈夫でしたが、マニラの荷物受取り所で荷物が出てこなかった人は困り果てていました。あの後どうなったのだろうか。

到着後、入国審査で今までにない長蛇の列。手前の免税店のところまで延びていました。この時すでにフィリピン時間で11:30pm。(定刻の到着は9:40pm)
しかも、やっと順番が来たにもかかわらず入国カードを書いてなくて、これ書けってカードを渡され、再び最後尾へ・・。クラっときました。
機内で渡された1枚は、税関用のものだったようだ。そういえば今まで2枚書いてたな・・。機内で2枚渡してくれよ・・。結構書いてなくて最後尾に回された人いました。入国審査用のものはどっかに置いてあるはずだけど、みんないつの間に書いたんだ?

寝てしまって食べるタイミングを失った弁当はパサイのバス停で食べました。若干ポテトサラダがスッぱくなっていました。なんかジロジロ見られましたが空腹に耐えられなかった・・。この時すでに1:30am。
DAU経由DAGUPAN行き、WI-FIありのバス発見。
よし、これに乗ろう。150ペソ。

SUNに接続でき、なかなか快適だ。
車内もジェットスターより広いぞ!
2:30am、PASAY出発。
4:00am、DAU到着。売店の女の子は朝から元気だ。
男はなぜかベンチを埋め尽くし死んだように寝ている。
久しぶりのアンヘレス。一気にフィリピンらしくなってきたぞー。
それにしても中途半端な時間。ホテルどうするかな・・。
ジェットスター航空で行く成田発マニラ ジェットスター航空で行く成田発マニラ Reviewed by lonestar on 月曜日, 6月 11, 2012 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.