LINE利用のフィリピーナが増えている!?

Posted:木曜日, 5月 10, 2012 by lonestar
LINEは以前入れてましたが、アドレス帳に載っている仕事上のあまり親しくない人も勝手に友達になったりするのでアンインストールしていました。
が、しかしマニラにいる親しいフィリピーナからLINEインストールしてくれと言われたので改めてインストールしました。
今回はアドレス帳を編集しフィリピーナの連絡先だけを送信してみました。はたしてLINEを利用しているフィリピーナはいるのだろうか。
Gmailで約800件ある連絡先を一旦バックアップしてから削除し、32人の現地フィリピーナだけにしてみました。
後で、バックアップファイルをインポートする時はLINEの設定で「友だちの自動追加」をオフにしておけば約800件の連絡先はLINEと自動同期されません。
手動で同期しない限りアップした連絡先は32人のフィリピーナのままです。
ちなみにこの32のフィリピーナはほとんどマニラのKTVとアンヘレスです・・。
自分の番号を入力して認証手続きをする。
「アドレス帳の情報をLINEサーバーに送ります・・」と出るので確認をタップ。
その後、認証番号が自分のスマホにSMSで送られてくるので、その番号で認証を完了させます。
名前(ニックネーム)を設定し、「登録」をタップするとLINEへ連絡先のアップロードが始まる。はたしてLINE入れてるフィリピーナはヒットするだろうか!
結果32人中、4人いました。うち1人は連絡をくれた親しいフィリピーナで他の3人はマニラのKTVで3人とも同じ店の子でした。
自分の電話番号を教えてないか削除した子もいると思うので、実際はもっと利用者はいるのではないでしょうか。以前インストールしていた、ほんの2ヶ月前は0でした。
相手がメーセージを読むと「既読」と表示され読んだかどうかがわかる。
チャットスタイルなのでメールと違い非常にレスポンスがいい。
スタンプや絵文字なども充実しているほか、写真や動画もアップできる。
そしてなんといっても無料通話できるのが嬉しい。ただ途中で切れたり音声の遅延などが発生する。
日本では爆発的に利用者が増えていますが、おそらくフィリピンでも今後増えてゆくのではないでしょうか。

関連記事:


0 コメント:

コメントを投稿