Brastel SIPは ブラステル株式会社 が提供するiPhone、Android対応の無料アプリです。あらかじめ一定の金額をチャージして、国内外への通話が格安で可能。 フィリピン携帯へは、Globeが 14円/分 、その他 16円/分。 (2015年3月現在) 又、ブラス...

スマホアプリBrastel SIPで国際電話が安い 海外携帯へリチャージもOK

スポーンサードリンク
Brastel SIPはブラステル株式会社が提供するiPhone、Android対応の無料アプリです。あらかじめ一定の金額をチャージして、国内外への通話が格安で可能。
フィリピン携帯へは、Globeが14円/分、その他16円/分。(2015年3月現在)
又、ブラステルカードの残高を海外にいる家族や友人の携帯電話へリチャージできます。このBrastel SIPアプリ、iPhone版は以前からありましたが、つい先日Androidにも対応したので試してみました。
カードはコンビニでも入手できますが、今回オンラインでクレジットカード払いとしました。
名前や電話番号、クレジットカード番号などを入力。
最低金額2,000円から利用できる。
初期設定として、電話番号登録した機種から「0091 20 170 + アクセスコード」に発信する。ガイダンスが流れて初期設定完了だ。
※注意 アクセスコードはスペースから前の8桁の番号。
ここで参ったのは、マイアカウントにログインすると下の画面が表示された。
すぐに利用できると思ったけど登録完了まで約2営業日だそうだ。
なにそれ・・
結局、約12時間後にログインしてみたら登録完了していました。
IDとパスワードはログイン後の左メニューで「電話アプリ設定用パスワード」で確認できます。
Google PlayでBrastel SIPをダウンロードします。
アプリページ

先程確認したIDとパスワードでログインする。
アプリが起動し「ダイヤルできます」と、表示された。
無事に使えるようだ。
かけ方はフィリピンの場合「639×××××××××」でOK(先頭の+はいらない)。
通話も安定して使用出来ました。
相手には050から始まる番号がランダムで表示されているようです。(相手からの着信は不可)
又、ブラステルカードの残高を海外にいる家族や友人の携帯電話へリチャージできます。もしくは、ローミングした現地SIMを日本でロードすることも可能だ。以下、国際リチャージの価格表です。(2015年3月現在)
日本ではSkypeやViber、LINEなどで無料通話している人も増えてきましたが、フィリピンではまだまだです。こういった安い国際電話サービスは助かります。
参考: ブラステルホームページ

0 コメント: