現在このページの情報が古くなってきているので、5秒後に自動で新しいページへ移動します。 自動で移動しない場合は以下からお願いします。 http://tomrich.sakura.ne.jp/t_a.html ホテルの送迎車 予約したホテルに送迎サービ...

アンヘレスへの行き方

スポーンサードリンク
現在このページの情報が古くなってきているので、5秒後に自動で新しいページへ移動します。
自動で移動しない場合は以下からお願いします。
http://tomrich.sakura.ne.jp/t_a.html

ホテルの送迎車

予約したホテルに送迎サービスがある場合、一緒に頼みましょう。
2700ペソあたりが多いようです。
迎えに来ないなどの心配が多少あります。
参考:アンヘレスのホテルリスト

エアポートタクシー

2700ペソ~。(もう3000以上かな)2005年あたりは2500ペソでした。その頃よく利用してました。ホテル送迎車が来ないなど、心配が無いので確実です。ただドライバーはホテルの場所を知らないので、通りの名前くらいは覚えておきましょう。ホテルの電話番号をメモしといて、運転手に電話させるのも有効です。ターミナル1の詳細図はこちら

スワグマントラベルのフライザバス

場所はエルミタ。料金600ペソ。11:30am,3:30pm,8:30pm発と1日3便。
深夜着の場合はスワグマンホテルに1泊して翌日アンヘレスへ向かうのもよいでしょう。アンヘレスの宿泊先ホテルまで送迎してくれます。また、深夜着でも空港からホテルまでは往復無料送迎サービスがあり、全てここに任せることができるのでおすすめだ。ホテルの予約はこちら
参考:スワグマンホームページ
参考:マニラの地図

サザンクロスのシャトルバス

場所はエルミタ。スワグマン近く。料金600ペソ。
3:30pm発の1日1便なのでマニラ泊から利用するのが良いかもしれません。
アンヘレスの宿泊先ホテルまで送迎してくれます。
参考:マニラの地図

ファイブスター

フィリピン人がよく利用するローカルバスです。
場所はパサイやクバオにターミナルがある。空港からならパサイが近いです。
パサイのバスターミナルまではタクシーで行く必要があります。200ペソくらい。バスの料金は車種によりますが150ペソ弱。車内で支払います。深夜でも運行。スーツケースがあっても問題有りません。エアコンがキツイので長袖があるとよいでしょう。Dauと一言いえばDau行きのバスを案内してくれます。アンヘレスのDau(Mabalacat Bus Terminal)からフィールズ辺りまでは一般的にトライシクルで行く事になります。料金は交渉次第ですが約70ペソ約100ペソ。
参考:ファイブスターホームページ
参考:マニラの地図
参考:アンヘレスの地図

ビクトリーライナー

ファイブスター同様、フィリピン人がよく利用するローカルバスです。
場所はパサイやクバオにターミナルがある。空港からならパサイが近い。
パサイのバスターミナルまではタクシーで行く必要があります。200ペソくらい。深夜でも運行。スーツケースがあっても問題有りません。エアコンがキツイので長袖があるとよいでしょう。 料金150ペソ弱。チケットブースでDauまでのチケットを購入します。アンヘレスのDauからフィールズ辺りまではトライシクル約70ペソ約100ペソ。
参考:ビクトリーライナーホームページ
参考:マニラの地図
参考:アンヘレスの地図

フィリピンラビット

フィリピンラビットはこちらの記事を参考にしてください。

一般タクシー

空港の出発階で客を下ろした一般のタクシーをつかまえたり、空港の外へ出て流しのタクシーをつかまえてアンヘレスへ行く方法です。メーターだといくらになるかわかりませんが、ほとんどの場合交渉で金額を決めることになるでしょう。ただし、事前に金額を決めても、高速代だのチップだのと後で上乗せしてくることが考えられます。自分が以前チラッと聞いた時には、コミコミ1500ペソで行くというドライバーがいましたが、本当にその金額で行くかどうかは現地に着いて支払いする時までわかりません。
以上、いろいろ行き方はありますが無難なのはエアポートタクシーを数人でシェアして行くのがいいのではないでしょうか。 所要時間は2時間程です。

0 コメント:

人気の記事(過去30日)