サバンからアンヘレスへ行く

スポーンサードリンク


いよいよサバンから離れるときがきてしまった。
バンカボートのチケットはここだな。
230プラス10で、240ペソ。
砂浜を少し歩いて船に乗り込む。
朝7時30分サバンを出航。

約1時間後の8時40分バタンガス港に到着。
降りて左のほうに歩いてゆくと、バスターミナルがあった。来たときに乗ったJAMのバスも見えた。
アレに乗ればいいんだな。
ちょっと寄り道して、建物のセンターを突っ切ると、
食堂がズラ~っと並んでいた。
ごはんをたべる。
バスターミナルへ戻ると、JAMは出発してしまっていた・・。
RRCGとかいう聞いたことの無いバスがある。
アンヘレスに行きたいぼくは、とにかくパサイかクバオまで行きたいことを話すと、タガログ語で聞いたのが悪かったのか、タガログ語でなんだかわけわからないことをダラダラと話し始めた。
行先のわからないまま、午前10時バタンガスを出発。
137ペソ払う。みょうに安い。
どこよここ・・。
案の定、途中の知らないターミナルで降ろされてしまった。
ALABANGというところらしい。モンテンルパあたりだろうか。
パサイか、クバオ行きのバスを探す。
クバオ行きのバスが見つかったので荷物を持って強引に乗り込み、午後12時10分出発。
すでにお昼を回ってしまった。
荷物の分の料金もとられ、120ペソ払う。
良く見れば日本製のバスだ。
となりの、イカツイ野郎がオレの方をジロジロみている。
スーツケースがジャマなのだろうか。
斜め後ろに座ってたかわいい子が途中で降りた。
そのとき電話番号のメモを僕に手渡した。
今思えば、アンヘレスなんて行かずに一緒に降りてればよかった。
ようやく、クバオの見慣れたファイブスターに到着。
午後13時50分クバオを出発。
ダウまで131ペソ。
午後15時、ダウのバスターミナルに到着。
となりのジョリビーでチーズバーガーをたべて、ホッとする。

【かかった費用】
・サバンからバタンガスまでの船代:240ペソ
・バタンガスからアラバンまでのバス代:137ペソ
・アラバンからクバオまでのバス代:120ペソ
・クバオからアンヘレスまでのバス代:131ペソ

合計 628ペソ
サバンからアンヘレスへ行く サバンからアンヘレスへ行く Reviewed by lonestar on 木曜日, 1月 01, 2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.